過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

大掃除というよりデリート

  1. 社長ブログ
  2. 254 view

今日は一日大掃除でございました。
まあ大掃除ですから掃除がメインですけど、今年はテーマを持って臨みました。

テーマはシンプル

これまでは置いてある商品をどかして綺麗にして戻すだけの場合が多かったですね。
でも今回は、来年のテーマ「原点回帰」をベースにしました。
今までブラックレーベルだったりビジネスラインだったりと色んなことをやってきて、なんかもうカオスな感じなんですよ。なのでそれらを全部見直そうかと。
簡単に言うなら、親父のやっていた頃の展開を今風に。

振り返ると衝撃を感じた出来事がありました。
みなさんもご存知の靴の専門店ABCマートさんってありますよね?
店内に溢れるほどの靴が並んでいるのが特徴かと。
それが石川県の金沢市の21世紀美術館の近くのお洒落なモールに入っている店舗だけは、全く異なっていました。
とにかくアイテム数が驚くほど少ないんですよ。
でもそれが逆に空間にゆとりがあって高級感があるように見える。
同じものなのかもしれないけど、急に欲しくなって思わず買っちゃいました。
それから鈴印の店内の配列も大幅に変更しました。

お店をやってて商品数を減らすのって結構怖いんです。
だって販売するものが減るワケですから。
でも敢えて勇気を持って結構♡
不思議なもので多くの方から「高級感が増した」とのお言葉をいただきました。
なので今回もその延長で店内全てを見直して、思いっきりアイテム数を減らしました。
つまり片っ端からデリートっす。

最後に

さてさて、今回はどんな効果があるでしょうか?
お近くの方はぜひ足を運んでいただき、なんだかんだ意見してください。
自分で言うのもなんですけど、なかなかな感じになってまっせ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

変化の年末年始♡

昨日のブログで今年のテーマは「変」であると書きました。そこではアンタッチャブルは一切なしで、全てが対象と書きました。そのためま…

  • 257 view

断捨離中♡

自慢じゃありませんが、ワタクシ昔からデスク周りの整理整頓が苦手。とにかく座ったまま、動かずに全てを済ませたい。だからどうしても物が集中する。…

  • 1653 view

県内で人がいない遊び場

なかなか身動きの取りにくい世の中ですけど、いかがお過ごしでしょうか?大人はいいんです、自分の意思でじっとしていることを選びますから。でも問題は子供です。せっか…

  • 171 view

またしてもサーバーダウン

もしかしてお昼から午後にかけまして、一時的に鈴印ホームページもしくは鈴印ブログにアクセスできない方が多数いらしたかと思いま…

  • 532 view

髭剃りはどこまで必要なのか?

ひげって伸ばしてます?剃ってます?ワタクシは立場上特に制限はありませんので、その時の気分次第だったりもします。流行ってりゃ伸ばすし、飽きたら剃るし。そして今は…

  • 562 view