過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

財布を変えると金運アップ?

  1. 社長ブログ
  2. 962 view

なんか風水では財布を変えると金運がアップするなんて言われるそうですね。
ま、そんな理由もあって!
嘘つけ♡

すみません、一目惚れでした。
これまでも財布って結構こだわってきました。
だって毎日使いますし、基本的に肌身離さずでしょ?
だから多少無理してでも、良いモノを身に付けたい。

今までも「使うほどに味が出ますよ!」って言われて買って、「なんか汚れてきちゃったな〜」って言っては変え
「完全にオーダーですから、この世に同じモノはありませんよ!」って言われて買って、「この歳でこんなゴツいの恥ずかしい」って言っては変え
「最高級ブランドの中でも限定商品ですから、今後手に入らなくなりますよ!」って言われて買って、「飽きた」って言っては変え
本当に革が好きなのか?

でも今回は違います。
数ヶ月前に拝見して、完全に一目惚れ。
それから毎日その財布のコトばかり。
そんな久々にどうしても欲しかったお財布をようやくゲッツしました!

 

three2four製リザードロングウォレットを購入しました

ここ数年すっかり鳴りを潜めていましたワタクシのレザー熱。
今回購入したお財布は、その秘めた熱い想いを再び呼び起こしてくれた、tree2fourの凄腕レザー職人松山さん制作のリザードロングウォレット。

見よ!この質感。

内側だって凄いんです!
あの最高級ブライドレザーを使用。

贅沢だわな〜

ブライドルレザーって言ったら、普通表に使って自慢するモンじゃないですか!
それを「滑りがいい」って理由で、内側に使用。
使うほどにロウが落ちてきて、これまた味に変わるってワケ。

そしてこのお財布の一番の凄さはここじゃないっすか?

めっちゃ薄い!

やはり40歳を過ぎますと完全におっさんですからね、お財布も薄くスタイリッシュにしたくなります。
仕事柄ジャケットを着る機会も多いですから余計。
ジャケットの内ポケに財布を入れるな、なんて話も耳にしますが、やっぱちょっと入れておけると便利ですからね〜
そこに分厚い財布入れたら、あっという間に・・・10センチバストアップ♡
簡単♡

 

ま、そんなワタクシのお話をグダグダ書くよりも、tree2fourさんのサイトの方がカッチョいいんで是非そちらをご覧ください。
three2fourサイトはこちらから

一部を抜粋しますと

利き手:左利き/右利き別仕様
収 納:紙幣、コイン、カード縦入(2-3枚)x4
概 寸:17.5 x 10 x 1 (cm)
表 革:リザード
内 装:ブライドル
縫 糸:シニュー糸

3つのポケットが中央部の縫製で繋がっているアコーディオンのような構造です。左のポケットは中にカード入れが2箇所。中央のコインポケットは取り出しやすいように少し浅めで、隅にコインが引っかからないように舟形に。右側の札入れ部は手前を縫製せず大きく開くようにして開放感を持たせました。コチラもカード入れが2箇所。色々とものを詰め込むような財布ではありませんが、スタイリッシュに使いたい方には非常にオススメです。

http://three2four.net/works/liz/lzd/liz_lzd.htmlより抜粋

その中にはYouTube動画もありますんで、ここにも貼っておきますね。

 

 

最後に

何かを作っていただく際に、作り手の顔が見えるってやっぱ安心です。
っていうか、この人に頼みたい!ってなります。
もっと言えば、この人の作ってる商品なら全て欲しい!ってなっちゃいますよね。

やはりこの人にお願いするってのと、この人に伝えて誰かに作ってもらうってのじゃ、当然「熱」の伝わり方が大きく違ってきちゃいますからね。
どんな商品でも必ず誰かが作ってます。
であればやはり、実際の作り手の方にお願いしたいって気持ちは、私だけじゃないと思うんですが・・・

three2fourさんへのお問い合わせはこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ドコモケイタイとの戦い♡#2

この物語は、ドコモとNTTファイナンスという巨大企業に敢然と立ち向かうフィクションです♡先日ブログに書いて、結構あちこちから反響をいただきましたが、その続きです。…

  • 3037 view