過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

特殊サイズの回転印も、各種お取り扱いあり

  1. スタンプ
  2. 274 view

鈴印は印章専門店です。

印章っていうと、実印とか銀行印とか認印をご想像されるかと思います。

ただ鈴印の場合はゴム印なども結構充実していて、文房具店さんやショッピングモールなどからもお問い合わせいただく場合が多々あります。

 

 

特殊サイズの回転印も、各種お取り扱いあり

写真はiPhone7+と並べた回転印。

こんな大きなのも工場なんかでは使われているんですね。

 

他にも大きさだったり、桁数だったり、書体だったり様々。

写真は一部です。

 

専門店なので、過去には既製品はできるだけコンプリートしておりましたので、かなりの量になります。

ただ最近では文具店さんなどでも既製品は充実してますよね?

なので、そちらでは揃えられないであろう特殊なモノに力を入れて揃えていたりもしてるんですね。

 

まあ中には親父が仕入れていて、何に使うのか分からんような相当特殊なのもあったりしているのは、ここだけの話♡

ついでに色々調べていたら、こんな商品もありました。

総額表示回転印。

 

消費税を内税にしたり外税にしたり、値札を作るときに押すゴム印ですね。

あとは他にも、日付に特化したゴム印だったり、メートルなどの単位表示が標準装備されてるのだったり、繊維に押す事に特化したゴム印だったり・・・

いやはや、まだまだ知らない商品がたくさんありますね。

 

あとはメーカーが製造中止した商品だったり、メーカーがなくなっちゃってる商品などのお宝も密かに眠っています。

 

 

既製品にない場合

押すスペースだったり用途に応じて既製品だと合わない場合も出てきますが、そんな時もオーダーを受け回っております。

 

注文方法は結構ややこしいんですけど、その辺もこちらで代行させていただきますのでご安心ください。

ヒアリングの上、最適なサイズでご提案させていただきます。

 

 

最後に

いずれにしてもお問い合わせいただけましたらご要望に近いモノを、既製品から調べ、なければ別製のお見積もりからご対応させていただきます。

 

「どこにお尋ねしても『ウチではお取り扱いがございません。』って言われちゃって、色々調べたらこちらにたどり着きました」

とか

「あちこち聞いてみたら『変わったヤツなら鈴印さんに聞けばなんとかしてくれるよ』って言われました」

 

なんて言われると燃えます!

 

まあこんなコト言っちゃなんですが、鈴印でできないのは多分他でもできない・・・はず♡

ルートには自信あり♡

丸投げする気だな♡

 

お問合せはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

こけしのハンコ作れますか?

「こけしの裏にゴム印貼れますか?」ワタクシの元に、上記のお写真と共にそんなメッセージが届きました。依頼人は暮らしコーディネータ…

  • 658 view

直筆サインをハンコにする場合の流れ

あなたの直筆サインを、そのままスタンプにすることができます。本体はゴム印かシヤチハタを、用途に応じてお選びいただけます。もちろん本体それぞれの特徴も、併せてご紹介…

  • 3575 view