過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

シーリングスタンプはじめました!〜価格編

  1. 印鑑をつくる
  2. 1775 view

昨日のブログでシーリングスタンプの発売をはじめたコトを発表しましたが・・・

シーリングスタンプ

何も発表してませんでした♡

 

シーリングスタンプとは上の画像のように、手紙の後ろの封の部分に蝋を垂らして上から金属を押し付けて型を作るので「封蝋」とも呼ばれる、ハンコの一種。

そして可能性も無限大。

だってデザインだって自由自在ですし、蝋の色だってすげーたくさんありますからね〜。

 

ま、そんな中、まずは価格等のお問い合わせがありましたので、本日はそちらをご紹介したいと思います。

 

 

シーリングスタンプ価格(既製品)

シーリングスタンプには大きく分けて2種類ございます。

1つは既製品。そしてもう1つは別注品。

オリジナルに強い鈴印ですからもちろんどちらも取り扱いますが、まず本日は既製品。

 

シーリングスタンプ_既成

既製品は6種類ありますが、こちらも大きく分けて3種類。

左の2種類(Wタイプ)は、既製印面1種類+ハンドル(持ち手の木の部分)+ワックス1点で(税別)2300円

真ん中の2種類(WPタイプ)は、上の(Wタイプ)+離型パット(税別)2800円

右の2種類は付属品のワックスのみ3本入(税別)1700円と、離型パット(税別)500円です。

 

ハンドルは1種類になりますが、印面やワックスは種類を選べます。

シーリングスタンプ_印面_ワックス

シーリング印面φ20.3㎜

こちらが一覧表です。

WタイプとWPタイプは、この中からお好きな組み合わせを1個づつお選びいただけます。

 

それから上記のセットではなく、バラで購入することも可能です。

印面(税別)500円

ハンドル(税別)1200円

ワックス(税別)600円

 

ここまで書いて離型パットって何?って思われると思いますが、それは使い方でわかります。

 

 

使い方

これはみていただくのが一番簡単

シーリングスタンプ_使い方_1シーリングスタンプ_使い方_2シーリングスタンプ_使い方_3シーリングスタンプ_使い方_4シーリングスタンプ_使い方_5

以上、簡単〜

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

案外お手軽に手に入り、案外お手軽にお使いいただけるのがわかっていただけましたでしょうか?

 

昔と比べてインターネットがこれだけ浸透した世の中ですから、お手紙を書く機会も少なくなったかもしれません。

だからこそその1通に、ちょっとした楽しみをプラスして、せっかくの想いを伝えてみませんか?

 

ま、小難しいコトは抜きにして、こういったアイテム使いこなせるオトナってカッチョいいんじゃないっすか!

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

シヤチハタ印ができるまで

  シヤチハタ製造工場を見学してきましたみなさん普段身近にお使いのシヤチハタ印やスタンプ台、実は既製品も別製品も基本的には全て愛知県稲沢市にあるシヤチハタ工場にて製造…

  • 2884 view

おててポン再入荷しました

大変お待たせしました!連日多くの方からお問い合わせいただきながらも、メーカー欠品のためお届けすることができなかった商品が再入荷しました。おててポン再入荷しました…

  • 344 view