過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

タイムラプス動画とGIF動画の同時開催♡

  1. レーザー彫刻
  2. 455 view

最近はSNSもブログも動画全盛となってますね。

またしても1年前のリライトなんですが、我が子も御多分に洩れず、スターはユーチューバーヒカキンさん。
驚いたのは、テレビを見ているとリポビタンDのCMで、キングカズとヒカキンが一緒に出てて、同時に・・・

ワタクシ
カズだ!

長男
ヒカキンだ!

その後・・・・・

ワタクシ
それ誰だ!

長男
それ誰だ!

ハモり♡

 

ジェネレーションギャップを感じつつも、新旧のスーパースターが共演されたCMにちょっとした感動を覚えたモンです。
ま、そんな影響からワタクシもいずれはスズキン♡として「こんにちは〜スズキンで〜す!」なんてデビューしようかと考えてるんですが、小学校の時に悪口みたいにも聞こえるので、悩む毎日♡

そんなお話はさておき、やはりこうやってブログを書いてる以上は動画は必須と考え、時折動画を埋め込んだりもしています。
ちなみに鈴印YouTubeチャンネルもあるんで、まあほぼ全てブログに埋め込むための元になってるだけですけど、こちらは印章の専門色を出してるんで、よろしかったらチャンネル登録もぜひ♡

 

タイムラプス動画とGIF動画の同時開催♡

んなワケで本題です。
実は前からYouTubeだけじゃなくて、GIF動画もブログに埋め込みたいと思ってたんですよ。
とは言え、なんとなく思ってただけだったんで、何度かトライしてもなかなかうまく行かなかったんですね。
で、そのまま放置してました。

そんな中どうしてもご紹介したい動画が撮れたんですけど、iPhoneのビデオでそのまま撮っただけだったんで、長すぎてしょうがない。
ちなみに元ネタは約4分。
かと言ってYouTubeにあげてそのままご覧いただくには、かなりかったるい。
じゃあタイムラプスのアプリ使って早送りできないかとトライしたんですけど、アレって最初からタイムラプス録画は撮れるけど、撮ったのを早送りはできませんよね?
ようは4分の動画を早送りにして、GIF形式にしてブログに埋め込みたかったんですけど、最初の早送りで挫折。

そんなワケで諦めてたんですけど、昨日なんかの拍子で見つけちゃいました。
動画を短縮して GIFにするアプリ。

GIFトースター

 

ただこれでも短縮率に限界があるんで、さらに短縮できる別アプリを同時に発見。

VBooster

要するにVBoosterで短くした動画を、GIFトースターでGIFに変換。
こんな簡単にできたのか!って感じ。

ちなみにブログにアップロードする際に「フルサイズ」を選ばないと動かないっすね。
↑これが今まで失敗していた1番の原因。

 

最後に

まあそんなワケで、どうしても載せたかった動画をご覧いただかないワケにはいきませんよね?

なので最後にどうぞ♡

ちゃんと動いてますね〜。
一応4分を2秒にまで短縮させています。

え〜と、ちなみにですけど、
こちらのレーザー加工は、鈴印で行っています!

こんなサービスもはじめました♡
なんだ結局宣伝か♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

レーザーフル稼働中

今日は朝からずっと制作活動でございます。レーザー加工機が一台あると、色々なものが作れますから、鈴印では欠かすことができません。ちなみに本日は、象牙の喧嘩札・ゴルフ…

  • 30 view

リベンジ

コロナウイルス対策のアイテムを制作しています。昨日は見事に失敗しましたけど、さてさて本日はどうでしょうか?レーザー加工機は出力調整が難しい私も扱う前は、基本的…

  • 172 view