過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オリジナルゴルフタグ発売開始(鈴印オリジナルSK印相体バージョン)

  1. レーザー彫刻
  2. 241 view

新しいことをはじめると、今まで知らなかった新しい世界を知ります。
新しい世界を知ったため、鈴印でもお手伝いできることが見つかりました。

 

オリジナルゴルフタグ発売開始(鈴印オリジナルSK印相体バージョン)

ゴルフに必須と言えば、クラブやキャディバッグのみならず、持ち主の名前を刻印したネームタグ。
一般には縦長の長方形のプレートに、お名前が刻印されているものでしょうか?
でもきっとここには、人と違う個性を表現したい人も多いのでは?と感じました。

お名前を彫る・・・

これは鈴印の本流です。
なのでオリジナルのタグを2種類作ってみました。

 

1.オリジナルゴルフタグ(芝球部印)

鈴印のSK印相体を使用し、右上から「芝球部印」と入っています。

ゴルフを漢字にすると「芝球」となるそうです。
他にも「打球」「孔球」などがあるようですが、個人的にピンときたのが「芝球」。
印鑑の場合もそうですが、やはり4文字だとバランスよく入りやすい。
そこで組み合わせを考えると、よくスポーツを部活と称して仲間を「部員」などと呼ぶ文化もあります。
でもやはり鈴印は印章専門店ですので「印」を入れたい。
そんな考えから「芝球部印」となりました。

「なんて彫ってあるの?」
そんな物語がすでに生まれています。

 

こちらが表になりますが、一番肝心なお名前部分ですからカッコいいフォントにしたい。
またSK印相体と相性が良いのは、直線基調のフォント。
最初に思い浮かんだのは、あの高級ドイツスポーツカーメーカー。
そのため非常にスタイリッシュな雰囲気を醸し出していると思います。

こちらにあなただけのお名前を刻印させていただきます。

ちなみにお名前の下部には、裏面同様「芝球部印」が刻印されています。

オリジナルゴルフタグ(芝球部印)の購入はこちらから>

 

 

オリジナルゴルフタグ(SK印相体でお名前を彫ります)

こちらは裏面に、あなたのお名前をSK印相体で彫るバージョン。

写真は私の私物ですので「鈴木延之」と刻印されています。
見慣れた方もいらっしゃるかもしれませんが、このデザインは鈴印の印章彫刻の見本にもしているものです。
「ここに自分の名前が彫ってあるんだよ」
ラウンド中の間時間に、会話に一花咲かせることができるかもしれません。

表面は私物なので、下部に鈴印のロゴを彫っていますが、提携では1.の「芝球部印」のロゴになります。
ご要望でロゴを入れることも可能ですので、気になった方はお問い合わせください。
お見積もりと合わせて、対応可能かご返信させていただきます。

オリジナルゴルフタグ(SK印相体でお名前を彫ります)の購入はこちらから>

 

 

共通点

最後に1と2に共通する点を記載しておきます。

・丸型
一般的な縦長の長方形に対して、ご覧の通りこちらは丸型。
丸いタグってオシャレなんですよ。
しかも印鑑もイメージできる形状です。
それだけでもインパクト大です。

・直径10センチと大きめ
写真をご覧いただくとわかりますが、かなり大きめのタグになります。
こちらのインパクトと視認性を重視しました。
多くの人がごった返すゴルフ場で、目立つことはとても大切ですね。

 

ありそうでなかったゴルフ用ネームタグ。
ちなみに私自身も数回しか行ってませんが、こちらを見て一体何人から声かけられたでしょう?
その内の何人かからもすでにご購入頂いてます。
想像以上の反響のため、販売することに致しました。
あなたのお名前だけで構成されたゴルフタグ。
お求めは以下から。

 

オリジナルゴルフタグ(芝球部印)の購入はこちらから>

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

父の日の贈り物

昨日は父の日だったようですね。例によってイベントごとにあまり関心が向かないワタクシですし、対象が自分となるとそれこそ対岸の火事♡全くもって意識の外だったからこそ余…

  • 235 view

オリジナルゴルフタグ発売への経緯

私事ですが、最近ゴルフをはじめました。まあこちらのブログで散々書いているので、ご存知の方も多いかと思いますけど。新しい世界に飛び込むと、これまで知らなかった多くの…

  • 150 view

機械といえども一定ではない

鈴印といえば手作りのイメージがあるかもしれませんけど、一部では機械も多用しています。ここ最近で最も稼働しているのはレーザー加工機。鈴印のノベルティなどでもご紹介し…

  • 240 view