過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

連休で一番消費するモノって?

  1. 社長ブログ
  2. 230 view

鈴印は暦通りの営業ですので、今日はゴールデンウイークの中営業、っていうか・・・中休み。
久々にPCを前にしモニタなんぞを見ておりますと、ちょっとで頭がフラフラし、いかに習慣って恐ろしいかを実感しております。
ずっと外にいたからね♡

こうしてブログを書いていても日頃は次から次へと勝手に言葉が浮かび自動的にキーボードを打ってる感覚なんですけど、ここまでにすでに10回以上書き直しをしております。
なのでこんな日は無理せずに、ちゃっちゃと参りたいと思いますよ。

 

連休で一番消費するモノって?

連休ってなんなんでしょう?
一体誰目線の休みなんでしょう?
かつては連休は楽しみでした。
学生時代もそうでしたし、職人時代もそう。そして鈴印に入社しても親父がいた頃は楽しみで仕方ないイベントでした。
そう考えるとあれっすね?

「この日は休んでいいよ」って言われる

目線なのかと。
これが不思議と休みを決める立場になりますと、決めた責任が発生します。
だから純粋に喜べない心模様もあったりしてね。
それに仕事では自分中心だけど、仕事を離れると労働力に変わります♡
180°変わる♡

我が家の中心はもちろん3人の子供たち。
普段は見向きもしてくれないワタクシにも、連休となるとみんなが集まってくれます。
言い換えますと仕事が集まってくる。
いつの世も動ける人間に仕事が集まる♡

果たしてこれは休日なのか?それとも営業日なのか?
大きな疑問を抱きつつも、それぞれのミッションをこなして参りました。

 

三男からのミッションは歩行練習

ふらふらのクセに車道好き♡

 

次男からのミッションはストライダー監視

そうじゃなくてもリスキーなのに、走り抜ける先は車も通る道♡

 

長男からのミッションはブレイブボードの監視

なぜに車道でジャンプの練習する♡

 

最後に

なぜか我が家の指導者は全員危ない方へ危ない方へ向かいます。
一応ワタクシも進言させていただきます。

「社長、車道は危ないですよ」
誰も聞く耳すら持たず♡

まあそんなワケで、連休で一番消費するモノはこれですね!

心♡
ここでもハート♡

 

そんな合間を縫いながらも、ワタクシもスケボーに勤しんでおります。
止まった状態からもチックタックで動き出せるようになり、次なるテーマはジャンプ。
いわゆるオーリー・・・

 

 

車道♡

全部お前が原因か♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

責任の所在

人と人とが関わると、必ず避けて通れないのが責任の所在。これ誰がやるの?これ誰がやったの?仕事としてお客様と関わるようになりますとさらに…

  • 381 view

信じたワタクシがバカだった♡

プールも終わっちゃいましたけど、まだまだ暑い日が続きます。親のワタクシですらまだまだ水辺が恋しい季節ですから、子供たちに至っては尚更です。そんなワケで、今回は海に…

  • 292 view

倒木♡

思い返せば20年は経つでしょうか。鈴印の横には木が生えています。もちろん植えたものではなく、自然発生の木です。また鈴印のお店の後ろ側の上には、プラスチックのと…

  • 67 view

格安SIMがやってきた

ワタクシ以前より携帯電話はiPhoneを長く愛用しております。最初に買ったのは確か3G。日本でも大騒ぎになっていたあの頃から使っていますし、その頃は誰よりも早く新…

  • 290 view

レンタ ジュリエッタ♡

またしても面白い車を運転する機会がございました。実はちょっとして思い出の車でした。ジュリエッタは楽しかった思い出あり思い出とか言うと素敵な…

  • 170 view