過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

彼らに暑さは関係ないんですね♡

  1. 社長ブログ
  2. 272 view

昨日も暑かった。
ワタクシ自身はそもそも暑さにめっぽう強く、夏に力を発揮する、いわゆるヤンキースの松井タイプ。
言い過ぎ♡ 

ところがここ最近はどうも調子が出ない。
なんかね、どうにも力が入らないんですわ。
歳による衰えか?はたまた一日中エアコンの店内にいるためのクーラー病か?
とは言えそんなコトは子供たちには全く関係ありません。
それに伝説の100万人入るプールもまだやってませんからね、仕方なくアスファルト地獄の遊園地へ。

 

彼らに暑さは関係ないんですね

さて、灼熱の遊園地でのワタクシの目標は、どれだけ楽して過ごすかのみ。
そうです!
ワタクシは密かに、遊園地の乗り物系アトラクションがあまり好きではない。
っていうか嫌い♡
そのためできるだけ大きなGがかからず、かつ安定したヤツ希望。
例えば観覧車や、場内を一周するだけの機関車的な乗り物。
あとは自分で運転する乗り物。

まあジェットコースターは幸い次男の年齢が達しないからクリア。
でもよく考えると、仮にぐるぐる回されて余計な体力を消耗するよりはマシか?
などと好き勝手考えておりました。
もちろん彼らにはそんなワタクシの願いは届きません。
っていうか知らないはず。
なのに遊園地に到着次第に彼らの要望は・・・

長男
ボート!

次男
ボート!

こんな時は誰よりも仲良し♡

ワタクシ
お前らどうせ漕がないじゃん

などと思いつつも、先週面倒くさいんでなんだかんだと言い訳して先送りしたのがボートでした。
仕事でも休日でも、ややこしい問題ほど先送りしてはいかんな、などと思いつつ、先週よりも暑い中でのボート漕ぎとなりました。

これまたなんだかんだと言って、途中から長男と次男に交代。

当然まずは漕ぎ方から教えるようになるワケですけど感覚で進めてますから、改めて伝えるとなるとラジコンと一緒でどっちに動かすとどっちに動くか分からなくなっちゃうんですよね。
それよりもオールをバチャバチャさせて水しぶきが飛び散る様の方が楽しくなり、気がつけば汗よりも大量の水をかぶってビショビショ。
まさか朝拭き用のタオルが、こんなに早く役に立つとは思いもよりませんでした。

そして懲りもせずに同じくグルグル系に搭乗。

ワタクシとしましては、このレベルになりますと完全に限界突破。
とは言え、さすがに毎週ともなりますと、一筋の光が見えてきます。
グルグル系が苦手な方には朗報です。
実はこの系の乗り物って・・・

目、つぶってると快適!
まさかの♡

基本乗り物酔いをしないワタクシは、多分視覚から入る情報を元に脳が目が回るという指令を出していただけで、その情報を遮断すると普通に乗り物に乗っているのとなんら変わらず、むしろ風が涼しい。
これにてアトラクション嫌いを克服するという奇跡を成し遂げた、めでたい本日となりました。
ま、無理して乗りたいとは思いませんけど♡
そして暑さも治る気配を見せぬまま時間も経ち、遊園地は終了。
ところが彼らにとって休日は、時間の概念は暗くなったかどうかだけ。
当然5時ではまだ昼間。

「感覚的には3時かな」などという長男の言葉を聞く限り、「こいつ完全にわかって言ってるな」って思ったのはここだけの話。
またもや場所を近くないいつもの公園に移し、今度はスケボーの練習。

長男が今熱心なのはジャンプ。
まあね結構難しいんでなかなか身につきませんけど、体力がバカみたいにあるからいつもまでも飛んでるんです。

そうこうしているウチに、なんとなくコツを掴んできちゃうんですよね。

ワタクシも同レベルですから、着地に成功する長男を見てコツを学び、自分に反映。
なんかですね、親って圧倒的に上から教えてあげるモンだと思ってたんですけど、それより一緒に成長していく方がなんだか楽しいっすね。

ちなみにけいちゃんはすぐどこかにいなくなる習性がございます。
そのため昨日もスケボーの練習の間どっかにいなくなっちゃってたんですけど、気がつくと遠くから鳴き声が。
慌てて駆けていくと、頭に芝生をつけ、Tシャツの前は泥だらけ、口の中に芝生と土をたくさん入れて泣き叫んでおりました。

ま、土手転げ落ちたんだろ。
その程度♡

 

最後に

そうこうして車の液晶パネルで最高38.5℃を記録した中、合計6時間以上も外で遊ぶ1日となりました。
そんな灼熱地獄を終えてふと気がつくと・・・だるいの治ってる!

え〜だるい理由は完全に、汗かき不足でございました。
やっぱ人間、ラクするとロクなコトにならないって改めて知らされた出来事でした。

そして次週からは多分、プール&スケボーブログに切り替わるかと思われます。
腹凹ませなきゃ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ブログ不具合♡

いやはや、また余計なことをやっちまいました。ワードプレスでブログを書いている方はご存知かと思いますが、システムをよく分からないクセに気軽に最新…

  • 162 view

フェニックス爆発♡

あれ?厄年終わったよな?そんなコトを思わずにはいられない今日この頃です。今度は一体何があったのか?今回の登場人物はフェニックス…

  • 275 view

迷ったら第一印象

人生は決断の連続です。特に経営者なんて立場ですと、本当その決断の多さに吐き気をもよおすことも♡例えば・・・今日、何着ようかな?…

  • 607 view

人生3度目の、カート初体験♡

先日のワタクシたちのカート大会を経て、また我が家ではカートブームが再燃。長男が一緒に観戦してくれ、次は俺も乗りたいと。それに伴って次男も、乗りたいと。とこ…

  • 328 view