過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA

  1. 社長ブログ
  2. 274 view

戦前の予想を覆し、おおいに盛り上がってますね、サッカー。
昨日の熱戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?
ま、ワタクシは特段いつもと変わりませんからね、寝不足とは全くもって無関係。
また見なかったのか♡

だって、日本代表の試合があるたびに毎夜繰り返される、子供たちの怒涛の攻撃。
楽しみが待っている時に限って、誰かが必ず寝ない。
あっ!そろそろ寝そうかも?
そんな希望をひっくり返すかのように、それはまるで後半アディショナルタイムに怒涛のカウンターを3人で仕掛けるかの如く、一人がなぜか大声で歌い出す。
笑って寝ない♡

赤い悪魔の本気を見た!
昼寝しすぎ♡

ま、気がつきゃ毎回朝ですよ。

 

痛いの痛いの飛んでけ

話は変わりまして、子供が3人もおりますと、もはや誰かが泣いてるのも日常茶飯事。
するとそれをフォローするのも日常茶飯事。
我が家の場合は「痛いの痛いの〜・・・ママに飛んでけ〜」「痛いの痛いの〜・・・パパに飛んでけ〜」と無茶振りするのが慣習。
そのリアクションを楽しみに、子供たちもさっさと泣き止んでくれます。

まあねなんだかんだ言ってやはり一番泣く機会が多いのは三男。
まだ小さいですし、上にお兄ちゃんが2人もいればそりゃね。
ちなみに彼は兄弟の中でも一番気が強く、また顔つきも男らしいと親なりに思っています。
だから比較的短髪の似合わない我が家において、唯一似合うのが彼。
まあワールドカップといえばベッカムヘアーやロナウドヘアーに代表される、サッカー選手の髪型を真似するのも流行ります。
ちなみに今回はブラジルのエースですわな。
そんなワケで、こんな感じ。

ま、そんなワケで微力ながらもサッカー熱を感じている我が家でございます。

 

最後に

こんな感じで多少なりとも影響を受けたりしますと、それはまるで選挙で投票した立候補者の結果が気になるように、選手にも感情入します。
まるで自分の子供がそこにいるかのような錯覚。

昨日もこんなシーンがありました。

 

反射的に・・・

 

「痛いの痛いの〜」

 

おまじないが効いたのか、次の瞬間には何事もなかったかのように・・・ドリブルしていました♡

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

はじめてのおつかいは突然に♡

自分に子供ができるまでは、全くもってなんの興味もなかった「はじめてのおつかい」。ところが自分家が適齢になってくると俄然興味が湧いてくる、この身勝手さ。我が家には小…

  • 271 view

ベルトが太くなりました♡

悪いことは続くモノです。町興しに協力に行ったその町で速度オーバーで捕まりその流れで検察庁にお邪魔しそろそろ普段の流れに戻そうと…

  • 358 view

3度目の自転車の練習♡

最近は仕事でいろんなことをスタートさせているため、ついつい後回しになっているプライベートネタ。楽しみにしている人も多いと聞いているので、ごめんなさい。こっちも仕事…

  • 36 view

ぼちぼち外部活動

そういえば、おとといってバレンタインデーだったんですね!?気づいたきっかけは昨日。ちなみにバレンタイン当日に幼稚園がお休みだった長男が…

  • 176 view

海が終わってスケボーの季節です

プールの季節が終わってしまいました。海の季節が終わってしまいました。いよいよワタクシが一年で一番嫌いな秋がやってきてしまいました。毎年感じるこの時期の率直な感…

  • 36 view

チップインパー♡

なかなか投稿のタイミングがなくて、気がつけば1ヶ月前?くらいになっちゃいましたでしょうか。またまたゴルフに行って参りました。人間勝手なもので、練習続きだけだとすっ…

  • 82 view