過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

また鍋♡

  1. 社長ブログ
  2. 119 view

昨日はなんかすげー久しぶりに飲みの席でした。

家族が骨折したりすると、もちろん一番大変なのは本人ですけど、周りもそれに伴ってそれなりに大変。
ちなみに長男の入院は10日でしたが、大部屋で24時間家族が介護。
ワタクシは朝と夜の3時間づつ合計6時間だけの付き添いでしたけど、もちろんその間、外のおつきあいは全てキャンセルになります。
朝起きて、病院に行って、仕事して、病院に行って、帰って寝る。
これの繰り返し。

まあそれ以外全て一緒だった妻を思えばなんてことはないんですけど、最近人と喋ってないな〜なんて贅沢な悩み。
そんなワケで、なんだか久々の外出でちょいとワクワク。

 

また鍋♡

昨日もまたしても鍋でした。
それにしてもなんかデジャビュ?
と思って過去のブログを調べてみると・・・

違うお店なのに、やっぱコンロがおんなじ♡

地獄絵図♡

その時のブログにも書きましたが、ワタクシ極度の味音痴&料理下手。
昨日もこんな感じでした。

ワタクシ
これハムカツ?

隣の人
それ鶏のフライ

揚げ物は区別が難しい♡

そしておかげさまでワタクシの料理の技量もだいぶ浸透し、最近ではどこの席でも・・・
鍋を触らせてもらえません♡
「触るな!」的な♡
犯罪者扱い♡

いいんです、いいんです。
できればやりたくないから♡
できないんだろ♡

それにしても飲みの座席って、似た物同士が集まるんでしょうかね?
不思議です。
だって上のリンクの飲み会だって、そもそも誰か鍋奉行がいれば何の問題もなかったのに、誰もやらないから大惨事♡
なんでも人のせい♡

せっかくですから、どんな状況なのか動画を撮ってみました。
まずはまたしても、鍋奉行大活躍のお隣の席の鍋。

いや〜とっても美味しそうなもつ鍋。
なるほど!
かき混ぜた後に、汁かけるのか!
勉強になります♡

さてさて、対してワタクシ達の席は、一体どんな感じになってるのでしょうか?
おや?
前回と違ってなんか美味そうだぞ・・・

 

 

 

誰かやれや♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

運の良し悪しは生活習慣病♡

ワタクシのiPhoneの契約は現在YouTube見放題のため、通勤中はひたすらYouTubeをイヤホンで聴き続けています。そんな折メンタリストDaiGoさんの動画で、…

  • 216 view

彼らに暑さは関係ないんですね♡

昨日も暑かった。ワタクシ自身はそもそも暑さにめっぽう強く、夏に力を発揮する、いわゆるヤンキースの松井タイプ。言い過ぎ♡ ところがここ最近はどうも調子が出な…

  • 271 view

100万人プールのお食事はお早めに♡

とりあえず週明け、疲れ果てていまいち頭が回らない時は休日ネタ。しかもそこそこSNSでは評判の良いプールネタ♡今夏は諸事情により、行くと決めた日は行かざるを得ま…

  • 215 view