一昨日書いた人間ドックの結果発表、決して褒められた内容じゃないため、おかげさまでFacebookページのリーチ数がいつもの約3倍、ブログのアクセス数もここ最近ではぶっちぎりの結果となりました。
ありがとうございます♡
そこで書こうかと思いつつ、すっかり忘れていたお話がございました。
この物語は、約半年前に遡ります・・・
やっぱ肋骨骨折だったらしい♡
鈴印ブログをご愛読いただいてる方はご承知かもしれませんが、半年ほど前、肋骨を思いっきり痛めました。
こちらも酷い目に遭っていたためか、非常にアクセス数の多かった内容でしたが、ざっくり振り返ってみたいと思います。
いつものように歩道とは思えないほどの速度で軽快にチャリで走ってて、飛び出してきたトラックをヒラリとかわし、目の前の電柱を避けきれずにドカンとぶつかり、ドスンと肋から倒れました。
太ってたからね♡
その後病院に行きレントゲンを撮ってみるも、無問題な診断結果。
とは言えめちゃくちゃ痛い。
まず肋が痛くて立てない。立ったはいいけど今度は痛くて座れない。
車に乗り込めないし、乗ったはいいけど今度は降り方が分からない。
降りても片側一車線の歩行者用信号を渡れる自信がない。
当然夜は寝るのに角度を注意しないといけないし、朝は起きても起きられない♡
長男には下手くそと罵られ、次男にはひたすら笑わされます。
まさに地獄♡
なのに病院の診断結果は無問題ですから、誰からも心配してもらえない。
まさに地獄♡
そんなワケで毎日友人の整骨院さんに毎日通いながら、みなからは「まだ治んないの?」と言われ続け、確か1ヶ月以上の辛い日々を過ごしておりました。
時は流れてそんなことがあったコトすらすっかり忘れ、先日の人間ドックの診断結果の確認中。
先生がレントゲンを見ながらこんなコトをおっしゃいました。
覚えてないけど答えは「yes!」
当然過ぎ去ったコトよりは「運動しろ」とか「痩せろ」って言われたのがショックで、すっかりそこの会話も忘れておりました。
そして一昨日届いた検査結果を、改めてじっくり見てみるとこんな項目が・・・
折れてたんじゃん!
最後に
どうやらワタクシ、整形外科との相性が良くないようです。
そういえば何年か前にもウチのお袋が転倒して腕を強打し、普段は非常に我慢強いタイプなのに異常に痛がるため救急車を呼び、救急の病院に運ばれるも「こんな打撲ぐらいでいちいち救急車呼ばないで下さいね。あなた方みたいな人がいるから救急隊員が足りなくなるんです」って言われて、改めて友人の整骨院さんに相談し、一緒に別の病院に同行してもらい診ていただくと、複雑骨折で緊急手術ってコトがありました。
ここ最近交通事故も続けて起こりましたけど、その際も色々あったなと。
あちこちお世話になりましたが、いまだに大病院以外で「ここ」ってトコが見つかっておりません。
さて、もし次に骨折したらどこに行こうか?などと想定をしていながら、改めて診断結果を良く見ていると、こんな一文が。
骨密度検査結果
折れないっぽいから、まあいいか♡