過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

やっぱ肋骨骨折だったらしい♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 2428 view

一昨日書いた人間ドックの結果発表、決して褒められた内容じゃないため、おかげさまでFacebookページのリーチ数がいつもの約3倍、ブログのアクセス数もここ最近ではぶっちぎりの結果となりました。
ありがとうございます♡

そこで書こうかと思いつつ、すっかり忘れていたお話がございました。
この物語は、約半年前に遡ります・・・

 

やっぱ肋骨骨折だったらしい♡

鈴印ブログをご愛読いただいてる方はご承知かもしれませんが、半年ほど前、肋骨を思いっきり痛めました。


こちらも酷い目に遭っていたためか、非常にアクセス数の多かった内容でしたが、ざっくり振り返ってみたいと思います。

いつものように歩道とは思えないほどの速度で軽快にチャリで走ってて、飛び出してきたトラックをヒラリとかわし、目の前の電柱を避けきれずにドカンとぶつかり、ドスンと肋から倒れました。
太ってたからね♡
その後病院に行きレントゲンを撮ってみるも、無問題な診断結果。
とは言えめちゃくちゃ痛い。
まず肋が痛くて立てない。立ったはいいけど今度は痛くて座れない。
車に乗り込めないし、乗ったはいいけど今度は降り方が分からない。
降りても片側一車線の歩行者用信号を渡れる自信がない。
当然夜は寝るのに角度を注意しないといけないし、朝は起きても起きられない♡
長男には下手くそと罵られ、次男にはひたすら笑わされます。
まさに地獄♡
なのに病院の診断結果は無問題ですから、誰からも心配してもらえない。
まさに地獄♡

そんなワケで毎日友人の整骨院さんに毎日通いながら、みなからは「まだ治んないの?」と言われ続け、確か1ヶ月以上の辛い日々を過ごしておりました。

 

時は流れてそんなことがあったコトすらすっかり忘れ、先日の人間ドックの診断結果の確認中。
先生がレントゲンを見ながらこんなコトをおっしゃいました。

先生
鈴木さん、あれ?最近肋骨骨折されました?

ワタクシ
え?そんなコトあったっけ?

ワタクシ
ありました。

覚えてないけど答えは「yes!」

当然過ぎ去ったコトよりは「運動しろ」とか「痩せろ」って言われたのがショックで、すっかりそこの会話も忘れておりました。
そして一昨日届いた検査結果を、改めてじっくり見てみるとこんな項目が・・・

 

折れてたんじゃん!

 

最後に

どうやらワタクシ、整形外科との相性が良くないようです。
そういえば何年か前にもウチのお袋が転倒して腕を強打し、普段は非常に我慢強いタイプなのに異常に痛がるため救急車を呼び、救急の病院に運ばれるも「こんな打撲ぐらいでいちいち救急車呼ばないで下さいね。あなた方みたいな人がいるから救急隊員が足りなくなるんです」って言われて、改めて友人の整骨院さんに相談し、一緒に別の病院に同行してもらい診ていただくと、複雑骨折で緊急手術ってコトがありました。
ここ最近交通事故も続けて起こりましたけど、その際も色々あったなと。

あちこちお世話になりましたが、いまだに大病院以外で「ここ」ってトコが見つかっておりません。
さて、もし次に骨折したらどこに行こうか?などと想定をしていながら、改めて診断結果を良く見ていると、こんな一文が。

骨密度検査結果

折れないっぽいから、まあいいか♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

いつもと違う♡

週3で通っているジム、またワタクシこう見えて人間観察も好きですし、その場の空気もできる範囲では見定めるようにしています。ちなみにワタクシは朝一からのため、日頃は比…

  • 158 view

筋肉貯金はじめました♡

体力には自信がありました。しかもいつものように根拠のないそれではなく、積み重ねに基づいた結果でした。だって、1ヶ月で30キロ泳いでた時期もありましたし、1ヶ月で1…

  • 533 view

悔しいです・・・

体重をコントロールすることは、カロリーを制限すること。今はもうそれだけを信じて日々過ごしています。そして最も大切なのは記録をすること。記録をすることで意識が向…

  • 182 view

血圧が下げ止まらない♡

これまで意識したことが、これっぽっちもなかった血圧。「また年寄りが不健康マウンティングしてるぜ♡」って言ってたのに、何度もブログのネタにするほど興味津々。気がつけ…

  • 183 view

現時点でコスパ最強プロテイン

すっかりダイエットネタが定着してまいりました、プレミアム印章専門店鈴印のブログ♡おかげさまでプロテインの摂取量間違いなどのため、長きに渡っての停滞期でございました…

  • 324 view