過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

100万人プール、来週から!

  1. 社長ブログ
  2. 20 view

ここ最近の日曜日の遊び場は、なんだかんだで真岡の井頭公園で落ち着いています。
以前は壬生のわんぱく公園がホームだったんですが、やっぱ子供の成長とともに遊び場は変わっていきます。
今は三男が自転車の練習を、そして次男は偶然はまったキックボードに乗るためです。

宇都宮市内って、スケボーだけじゃなく自転車やキックボードの練習ができる場所が本当に少ない。
「子育てしやすい街」ランキングでは上位のようですが、子供が住みやすいかっていうとまた別問題なのかもしれませんね。

さてさて、そんな感じで井頭公園内をぐるぐる走っていると、いやでも目に入ってくるのがこのポスターです。

とちぎの夏 万プーの夏 ど〜ん!

万プー、いわゆる100万人プールの略ですね♡
※当ブログでは、ネタとしては書きたいけど、来場者が増えると困るので、検索にひっかからないようあえてちょっとだけ間違えた名称を使用しています♡

毎週のように井頭公園の内周を走っていると、徐々にプールオープンに向けて準備が整ってくるのが見られます。
先月初旬はまだ水が緑色だったプール。

それが確か2週間前だったかな?
掃除がはじまり、昨日の段階ではもういつでも入れそうな感じになっていました。

スタッフの方が塩素を投げ込んでいましたから、いよいよですね。
そして来週の土日がプレオープンです。

ちなみにプレオープンは、本オープンとは内容が違っているのでご注意ください。

【営業時間】 9:00~17:00 ※入場は16:00まで
【利用プール】「波のプール」・「ちびっこプール」の2箇所
【料金】大人(高校生以上)700円  小学生・中学生・シニア(65歳以上)300円
【チケット】当日の現地 券売機のみ(セブンチケットでの販売はなし)・現金のみ
詳しくは一万人プール特別選考オープンのお知らせをご覧ください

で、おそらくなんですけど、プレオープンの場合は駐車料金は例年無料でしたので、今年もそうかと。
ほか詳しくは1万人プール公式サイトをご確認ください。

最後に

上は流れるプールの様子です。
残念ながらプレでは入れませんが、準備バッチリのようですね。

あと願わくば、今年はあまり混まないといいな。
去年はコロナ明けってこともあってか、史上最高の混雑具合でございました(^_^;
他県ナンバーもたくさんで、かつ必殺の抜け道は封鎖され、入場に2時間くらいかかりそうなので海行っちゃったこともありました。

そうか!
混んでたら今年も海行っちゃえばいいのか。
大洗まで2時間もかかりませんからね。
ちなみに大洗の海開きは7/20となっておりますw

いよいよ夏がはじまりますね!

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

お金がなくてもスープラに乗る方法♡

誰しも憧れの車ってあったりすると思うんです。最近は若い世代を中心に車が売れないなんて話も聞きますが、ワタクシと同世代以上の方々なら、車って自分の象徴みたいな存在である…

  • 380 view

革に刻印する方法

革に刻印されてるのって見た事ありますよね?革の表面に柄や文字が凹んで刻印されてるヤツ。こーゆーのですね!実はこれって・・・…

  • 4197 view

ドコモケイタイとの戦い♡#3

長き苦しい戦いに、新たな進展。以下のブログの続きです。簡単にまとめますとこんな感じ。毎月内容不明の金額約19,000円が、何年にも渡って会社の口座から引き…

  • 1862 view