過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鈴印新聞Vol.9が完成しました

  1. お店の話
  2. 172 view

かなり久しぶりになっちゃったんですけど、ようやく鈴印新聞の最新版を発行しました。

まずお詫び申し上げないといけないのが、これまでお送りしていた全てのみなさんにお送りできていないって事です。
言い訳をさせていただくなら、現在お客様リストを整備中でございまして、そのため今回お送りできなかった方が出てきてしまいました。
申し訳ございませんでした。
次回までには整理を終わらせてたいと思います。

 

鈴印新聞を振り返る

さて、鈴印新聞の歴史を振り返れば前回のvol.8を発行したのは2016年3月、約3年前ですね、、、汗
一応ブログでもご紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

やってることが徐々に大人になってる感が・・・
まあ当初は30代でしたからね、40歳越えりゃ、そりゃ変わるって話ですね。

 

鈴印新聞vol.9は象牙に関する内容でした

ブログだと小さくて読めないですかね?

これまでの、楽しい系の内容とは正反対の、象牙に関する真面目な内容です。
最近新聞やネット等でも色々書かれている象牙に関して、私なりの見解を示しました。
鈴印ではこれまで数多くの象牙印を販売してきましたので、それに対する責任があります。
そのため有識者からの意見も交え、しっかりと調べて考えて書きました。

 

最後に

発行当初からそうですが、鈴印新聞は自由な発信ツールと考えています。
イメージは「いつものアレが届いた」ってより、一瞬「何が届いたの?」ってのが理想。
毎回良い意味で期待を裏切られたらいいかななんて思っています。

だいぶ間が空いちゃいましたけど、その間に「最近鈴印新聞届いてないんですけど」ってお声も多数いただいてましたので、これからは心を入れ替えて年に数回は出したいなと考えておりますので、またよろしくお願いします。

ちなみに今回のvol.9、編集の彼曰く「分かる人だけ分かるエッセンス」が入ってますが、あなたは分かりましたでしょうか?
私は分かりませんでした♡

 

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印新聞のこれまでを一挙ご紹介!

これまで鈴印では、鈴印新聞なる季刊誌を発行しておりました。ってしみじみ書けたのは2016年3月7日の時期だから。このリライトをしている2018年5月6日から振り返…

  • 171 view

鈴印新聞 編集後記

鈴印新聞をご覧頂いたみなさま、いつも鈴印をご愛顧頂き誠にありがとうございます!そしてわざわざお手数を掛けこちらのページまでご覧頂き誠にありがとうございます!そんなお礼の気…

  • 212 view

鈴印新聞Vol.8

vol.7から続きます。対談シリーズは自分の得るものが多く非常に楽しかったため、またしても先方のご都合など考えず突撃取材させていただきました。その方とは今やカ…

  • 412 view

鈴印新聞Vol.6の裏話

知ってる人は知ってます。知らない人は知りません。だからワタクシもそう、知らないこと以外はなんでも知ってます。何だそれ♡これまで鈴印では密かに「鈴印新聞…

  • 181 view

鈴印新聞Vol.3

vol.2から続きます。個人的には鈴印新聞史上最高傑作の表紙にして、かつもうパロディは卒業でもいいかな?などと感じた大作♡さすがにコレが印刷されて届いた日にゃ…

  • 140 view

鈴印新聞Vol.9

vol.8から続きます。しばらくお休みをいただいていた鈴印新聞でしたが、作りたい気持ちが昂ぶって渾身の一枚になったと自負しています。こちらをご覧の方々はネット…

  • 443 view