かなり久しぶりになっちゃったんですけど、ようやく鈴印新聞の最新版を発行しました。
まずお詫び申し上げないといけないのが、これまでお送りしていた全てのみなさんにお送りできていないって事です。
言い訳をさせていただくなら、現在お客様リストを整備中でございまして、そのため今回お送りできなかった方が出てきてしまいました。
申し訳ございませんでした。
次回までには整理を終わらせてたいと思います。
鈴印新聞を振り返る
さて、鈴印新聞の歴史を振り返れば前回のvol.8を発行したのは2016年3月、約3年前ですね、、、汗
一応ブログでもご紹介していますので、興味のある方はご覧ください。
やってることが徐々に大人になってる感が・・・
まあ当初は30代でしたからね、40歳越えりゃ、そりゃ変わるって話ですね。
鈴印新聞vol.9は象牙に関する内容でした
ブログだと小さくて読めないですかね?
これまでの、楽しい系の内容とは正反対の、象牙に関する真面目な内容です。
最近新聞やネット等でも色々書かれている象牙に関して、私なりの見解を示しました。
鈴印ではこれまで数多くの象牙印を販売してきましたので、それに対する責任があります。
そのため有識者からの意見も交え、しっかりと調べて考えて書きました。
最後に
発行当初からそうですが、鈴印新聞は自由な発信ツールと考えています。
イメージは「いつものアレが届いた」ってより、一瞬「何が届いたの?」ってのが理想。
毎回良い意味で期待を裏切られたらいいかななんて思っています。
だいぶ間が空いちゃいましたけど、その間に「最近鈴印新聞届いてないんですけど」ってお声も多数いただいてましたので、これからは心を入れ替えて年に数回は出したいなと考えておりますので、またよろしくお願いします。
ちなみに今回のvol.9、編集の彼曰く「分かる人だけ分かるエッセンス」が入ってますが、あなたは分かりましたでしょうか?
私は分かりませんでした♡