過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

続けても上手くならないけど、休むと下手になる♡

  1. 社長ブログ
  2. 143 view

熱しやすく冷めやすい性格です。
初めてあれほど暑くなっていたゴルフですが、時間が割けなくなると意識から消えてきます。

そうなんです。
気がつけば打ちっぱなしに、1ヶ月は行ってない、、、汗
そんな中、ラウンドに行くことになりました。

さてさて、どんな結末が待ち構えていたのでしょうか?

 

続けても上手くならないけど、休むと下手になる♡

思い返せば本当、隙あらば練習に行ってました。
教わったことを繰り返そうにも、なかかな思うようにならない。
でも続けることで課題がクリアできたり、そしてまた忘れたりの繰り返し。
本当上達するのに時間がかかるスポーツだなと感じていました。

ところが・・・行かなくなると全部忘れる♡
課題はもちろん、練習に行くことすら忘れる。
そして興味があったことすら忘れる。

はい。
そんな中でのラウンドでした。

なんでしょう?このふわふわ感。
いつもなら色々と考えることがあるんですけど、この時は一切なかったですね。
なぜなら、もう完全に全て忘れているから。
もう短いアイアンが9なのか?それとも3なのか?すら思い出せない♡

不思議なもんです。
そんな時に限って、1発目のドラバーショットは真っ直ぐ飛ぶ。
「なんか楽しいぞ!」
そんなスタートとなりました。

まあでもそんなには甘くないっすよね。
また途中でガタガタと崩れ落ちていくのもあの競技の特徴。
結果的に、生まれて初めてのバーディートライを経験したり、途中までドラコンだったりと見せ場も徐々に出てきました。
ちなみにバーディートライは残り、5メートルくらいだったかな?
ピンに当たる超惜しいやつ。
そんな記憶が残って、また続けたいと思うんでしょうね。

 

最後に

みんな口を揃えて「グリーンがすげー難しい」だけあって、パットがボロボロでしたけど、楽しい1日でした。
ちなみにあれほど決意した練習再開ですが、その後まだ1回しか行ってません。
マイブームは去ったっぽい♡

半年で100切り目標でしたけど、130切りに大幅修正しました♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

次男は救急車に乗れたのか?

以前もどこかで書いた気がしますが、ウチの次男は救急車が大好きです。トミカも好きですし、道を走っているのを見るのも好き。ワタクシが運転中もうっかり「ほら!救急車きた…

  • 496 view

スノボで手をつくカービングに挑戦

例年よりワタクシ的に、スノボー熱が高まっている今ウィンターシーズン。その理由はウチの子の積極性だけでなく、その友人家族と合同になっていることは間違いないでしょう。…

  • 373 view

野球という名の新たな修行♡

子供たちとの休日で、できれば避けたいと思っていたスポーツがありました。でもそれは、ワタクシ的には大好きなスポーツです。それにはこんな理由がありました・・・&n…

  • 91 view

父の日と呼ばれた一日♡

昨日は父の日だったようです。まあワタクシ自身はそもそも、あまりイベントごとを重要視するタイプではなく、誰かのお祝いなら仕方なく忘れないようにしますが・・・仕方なく…

  • 276 view