過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

格安SIMがやってきた

  1. 社長ブログ
  2. 289 view

ワタクシ以前より携帯電話はiPhoneを長く愛用しております。
最初に買ったのは確か3G。
日本でも大騒ぎになっていたあの頃から使っていますし、その頃は誰よりも早く新型が欲しかった1人でもありました。
時は流れ、今では特に新しい機能にも魅力を感じないほど、生活の一部になりました。
とはいえ現在は「今の分割を払い終わったらあげる」との長男との約束の元、全く不自由のなかった7プラスを手放し、現在はXSのもちろんSIMフリーを使っています。
そんなワケで、色々調べたりもしてみました。

格安SIMにした流れ

前から格安SIMには興味があったんです。
だってほとんど店内にいる日常では、早いより安いほうがいいから。
とはいえ気になったのは通話品質。
まあ長電話する方ではありませんけど、よく聞こえないのはストレスが溜まりますからね。
そんなワケで人身御供として長男に渡した7プラスを格安SIMにして渡し、品質確認。
何度か通話を繰り返しても、全く問題がないことが分かりました。

他にもデータ使用量も気になります。
比較的子供たちに奪われがちな休日は、パケットが死ぬほどフル回転。
改めて調べてみると約15GB使っていました。

あとテザリングですね。
最近は外での打ち合わせも増えてきましたから、MacBookやiPadを持ち運ぶ機会も増えました。
それらがすべて使えないと大幅に支障をきたしますので、ここまでは必須。

条件を抽出して色々調べてみました。
そしてこれがまたワタクシを悩ませます。
サイトによって評価が全然違うからなんです。
で、決定打はなんだったっけな?
すっかり忘れましたが、本日届いたマイネオにしました。

MNPでお乗り換え♡

ワタクシこれまでもキャリアは取っ替え引っ替え。

だからそもそもキャリアへのこだわりはありませんでした。
ですから今回も2年縛りさえなければ、いつでも乗り換え予定。
ただ1つだけ譲れないのは、電話番号。
これはかなり多くの方々に伝えてますからね、この変更だけは仕事にも支障をきたしてしまいますから、譲れない。
これも格安SIMでも問題ないんですね。

これまでのソフトバンクに電話してMNPを伝え、なんだかんだと遠回しに引き止め工作に遭いながらもすべて論破し、速攻ゲッツ。
次にマイネオに新規登録。
ここでも1つだけ問題が発生。
PCから申し込んでいたんですけど、本人確認用の写真を撮ってアップロードするんですけど、iPhoneで撮った写真をAirDropで送るとなぜか拡張子がHEIC。
JPGじゃないとアップロードできないため、仕方なくPhotoshopでJPGに変換。
ところが今度はサイズが大きすぎ!
結局スキャナーでスキャンして無事申し込み完了。

最後に

他にも何かあるのかな?
バタバタしていてまだSIM設定どころか交換もできていませんけど、多分またきっと何かあるんでしょう。
とはいえ新しいことはいつも楽しい。

嬉しくなってあちこち電話していたらごめんなさい♡
やってることは長男と一緒♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ピークアウトしました♡

長く大変な、いつ終わるのかも分からない制限のある生活。でも明けない夜はないとはよく言ったものです。正しい制限をすれば、正しく結果はついてきます。おかげさまでピ…

  • 284 view

人生3度目の、カート初体験♡

先日のワタクシたちのカート大会を経て、また我が家ではカートブームが再燃。長男が一緒に観戦してくれ、次は俺も乗りたいと。それに伴って次男も、乗りたいと。とこ…

  • 323 view

雪の日の気づき

昨日の天気予報も見事的中し、ここ宇都宮も見事に雪まあ朝は道路も一面雪でしたけど、鈴印前の道路は交通量も多いですからね。こちらも…

  • 192 view

ワクチン2回目接種の翌日・・・

自分では若くありたいと思っています。だから年齢を伝えて「えっ?若い!」って言われるのが理想です。貫禄なんぞは一切求めておりません。おかげさまで髪の毛も、親父に…

  • 103 view

最高スコア♡

ついにきました!・・・ゴルフのお話です♡グロス130切り「ヘタクソ」と言われるならまだしも、みなさん気を遣って良いところばかり伝えてくれます。これがま…

  • 71 view