過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

掃除への重い想いを思う?

  1. 社長ブログ
  2. 186 view

こんにちは!本日は大安の鈴印 鈴木延之です☆





前にもお話しましたけど、鈴印では掃除には力を入れております☆

56








モチロン理由がちゃんとございます!

親父がうるさかったから?








いや、それもある!







でもワタクシは信じております。








人は手間暇掛かってるモノに轢かれる・・・













993298_502362216511436_803016005_n









轢かれるの字間違えた?











人は手間暇掛かってるモノに惹かれるって事を☆

手間暇掛かってるって、何もモノを作る事だけじゃないと思うんです。

掃除だってそうでしょ?

手間暇が掛かってるモノです。

だから手間暇が掛かってる綺麗な場所に行きたいと思うんですよね!

逆に考えると、特別な理由がない限り、掃除すらしていないトコに行きたいと思わないですもんね!




そのために掃除を大切にしろ!って語り継がれてるんだろうな~

でね、こうも思う訳ですよ。

 


暇だからって掃除をすると不思議とお客様が必ずいらして頂ける。

そして仕事が忙しくなると掃除が適当になり、お店が汚れて来てお客様が離れていく。

それの循環なんじゃなかろうかって・・・

だから毎日毎日一生懸命掃除をしようと思うのです!

全てはお客様が入りやすいお店を目指して☆

何度も言います、掃除をきっちりやりましょう!

IMG_7844

 

おまえもな♡



鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

スケボーで変わる親子関係♡

ウチの長男も早いもので4月から小学生。ワタクシ存じ上げませんでしたが、幼稚園より小学校の方が朝が早いんですね!偉くなるほど朝が遅くていいと信じてたのに♡そ…

  • 770 view

立場はスライドする♡

気がつけば日常になってきているダイエットと運動。思い返せばワタクシこう見えて過去に、20キロのダイエットに成功した経験を持ちます。78キロ→58キロ。まあ10…

  • 267 view

新を求めて東京へ

今日は新幹線の中で書いています、このブログ。ずっと乗っていなかったせいか、毎回プチ旅行気分でテンションが上がりっています。昔はこの何もすることがない移動時間が地獄…

  • 57 view

海は寒いな大きいな♡

自然の遊びは天気との戦いでもあります。最近は便利になりました。だってアプリが優秀だから。その場で携帯を取り出せば、瞬時に予報が分かります。一方で、新聞など…

  • 107 view

宇都宮駅周辺の川が氾濫しない理由

昨日、宇都宮は凄い雨でした。各地で大きな傷跡を残しましたので気軽には書けませんが、宇都宮駅前は幸い大きな被害もなく済み、現在はウソのように静かになっています。…

  • 3504 view

雪上運転やってきました☆

いや?週末は久々に雪も降り積もってましたしね土曜日のブログでイニシャルDのこととか書いてたらね、血が騒ぐんですよ!走り屋の血がね☆…

  • 259 view