過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

iMac 帰還

  1. 社長ブログ
  2. 390 view

ちょうど1週間前、この道を通った夜、昨日のことのように、今はっきりと思い出す・・・
ダメだ続かないや♡

まあなんでもないようなことが幸せだったと思う・・・
のは間違いない。

iMacドナドナ♡

何やら調子が悪いんで再起動しましたら、突如こんな画面が登場。
一応Time Machineから戻そうとか努力はしてみたものの、それはまるでログイン画面であるかのように、毎回出るのはこの画面。
まあワタクシ自身、こんな時には何としても復旧させねば!と奮起するタイプではもちろんなく、速攻で電話します。
今回電話した・・・いわゆるババを引く羽目になったのはこの人♡

パソコンアール代表菅ちゃん

菅ちゃんは長男の当時は幼稚園、現在は小学校のお友達♡
しかもドローンも飛ばします。
とりあえず困った時に「ドラえも〜ん」って電話すると、車が壊れても直してくれます。
でも本業はパソコンの修理屋さん。
ちなみにワタクシの本業はパソコンを壊すことですから、まさに持ちつ持たれつの関係♡

そんなワケで今回もたまたまタイミングよくお手すきだったそうで、速攻で持って行ってくれました。
ドナドナ♡

iMacのない日々

みなさんパソコンに携わる環境は人それぞれだと思いますが、ワタクシの場合はお店の目の前のiMacが主体です。
そのためデータの扱いとかも、それベースなんですね。
すると出先で結構困ることも多く、ここ最近では「どこでも同じ環境で」を目標に、環境整備を整えていました。
まあそれでもMacBookですからね、比較的簡単?かと思いきや・・・これが結構大変。
「あれはどこだ?」「これはどうするんだ?」などと思いつつも、緊急を要するワケでもなく「ま、いっか♡」でやり過ごしておりました。

ところが今回緊急事態勃発ですよ。
まあちょうど良いとばかりに色々試してはみるんですけど、色々どうにもならない難問の連続。
その都度もちろん何としても自力で!なんてこれっぽっちも思いませんから、とりあえず電話。
気がつけば修理の時間よりも多くの時間を煩わせていたかのようにも思いますけど、不思議なものです。
MacBookでも仕事ができるようになった頃、iMacも治り帰還。

故障の原因は・・・

ちなみにiMacを開くとこんな感じになっているようです。
まずはBefore

まあ埃やら誇りが満載♡
それがこんな感じになりました。
after

新しいSSDも追加されて、現在超絶快適そのものでございます。
ちなみに気になる原因は・・・

 

聞いたけど忘れました♡

最後に

今回もまたしても色々お世話になりました。
iMacのない日々も、あなたのワタクシの日々の備えのおかげでなんとかなりました。

世の中は2種類の人間に分かれます。
1つは、なんでもできる人。
あともう1つは、なんにもできない人。
これを当てはめるのなら、前者がアールさんで、後者がスズインさん。

でもいいんです。
だってこんな歌もありますから。

選ばれるのはあぁ結局、なんにもできないお嬢様

THE虎舞竜♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

過去のデータが役に立たない

それにしても連日暑い・・・ようですね。翼くんがボールが友達ならワタクシは、暑さが友達。小さい頃も親に「これ食べると夏バテ予防できるから」と毎日大嫌いな梅干しを…

  • 198 view

性格が出ます

ブログで書いたかどうかの記憶も曖昧なんですけど、密かに小規模事業持続化補助金に採択されていました。で、その申請書類の提出期限が来週末なんですけど、想像以上に四苦八苦、…

  • 199 view

わが家の意思決定のルール

今日と明日は営業しています。お休みの方も多いんでしょうかね?ちなみに子供たちも今日と明日は学校のようです。そんな微妙な日なので、ちょいと緩めのブログを。子…

  • 71 view

まさかのニアピン賞

ここのところ何となくゴルフが集中しています。上手な人って週に1〜2回はコースを回っているそうですが、ワタクシの現在の環境では不可能です。とはいえ、あまり間を開けず…

  • 126 view

鈴印の大切なお客様が進化しました☆

え〜と今回はまずお詫び申し上げます。鈴印ブログの読者登録をなさってるみなさま、昨日夜遅くに大量の誤送信のお知らせメール送ってしまい、大変失礼致しました。実は色々過去の…

  • 173 view