過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

警戒レベル3相当が出ている10/25(金)16時の田川の様子

  1. お店の話
  2. 257 view

凄い雨です。
朝から先ほどまで足利の方におりましたが、その帰りの道中奥様から電話があり「避難勧告が出てるってよ」とのこと。
まあ実際に避難勧告が出ているのは田川ではないそうですが、氾濫したあの日以来誰しもが心配になる今日この頃。
実際にまだまだ復旧できていない地域も多々ありますからね、なんとなくゾワゾワします。

警戒レベル3相当が出ている10/25(金)16時の田川の様子

20119年10/25(金)16時の田川

まず結論からいいますと、現時点での水量はかなり低いです。
なので安心とは言い切れませんが、今晩は大丈夫なのかな?と思っています。
まあ「田川は氾濫しない」と言い切っていた私の言うことですので、、、汗

ただし河川洪水の警戒レベル3が出ています。
ちなみに前回の台風19号の際は、氾濫する前の20時の時点でレベル4でしたが、その後のテレビニュースでは「命を守るための最善の行動をとってください。」と言っていたのでレベル5だったんでしょう。
警戒レベル3とは

地元の自治体が避難準備・高齢者等避難開始を発令する目安となる情報です。高齢者等の避難が必要とされる警戒レベル3に相当します。災害が想定されている区域等では、自治体からの避難準備・高齢者等避難開始の発令に留意するとともに、危険度分布や河川の水位情報等を用いて高齢者等の方は自ら避難の判断をしてください。

防災気象情報と警戒レベルとの対応についてより

最後に

本当台風19号以前は確信していました。氾濫しないって。
一度失った信用を取り戻すのは難しいといいますけど、本当痛感しますね。
自然の力の前に、我々は本当無力です。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印リーフレット出来上がりました!

前々から検討事項の1つだったんですよね、リーフレット。今までもB4サイズの大きいパンフレットはあったんですがね~社名は旧社名「有限会社鈴木印舗」のままだし、お…

  • 141 view

ネットに繋がらない、、、汗

だいぶピンチです。鈴印社内のネットが完全に繋がらなくなりました。原因はWi-Fiルーターの故障のようなんですけど、交換しようにもプロバイダが分からない…

  • 142 view

ブログを始めた理由っす!

実はこれなんですそうタウンページ☆なぜ・・・?実は今回のタウンページの内容改変で、今までの内容から一新しようと企画中なんですね。で、できればホームページを…

  • 404 view

鈴印PV撮影♡

連日バタバタしております。それにしてもブログなんかでもそうですけど、何をするにせよタイトルって本当大切です。だって多少違くたってタイトルは全体を覆うから、否応…

  • 123 view