過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

プロテインダイエットはじめました♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 780 view

もう30年くらいになるかな?・・・ダイエット人生♡
とっても太りやすい体質のワタクシですから、ちょっと気を抜くと太ります。
いや?正確には、ちょっとでも一生懸命をやめると太ります。
そのためまあこれまでも色々やってきましたけどね、振り返ると太る1番の原因は飽きちゃうこと。
せっかく成果が出てもですね、飽きて辞めちゃうからまた太る。
でもここ最近は年齢のせいなのか?はたまたやり方が間違っているのか?一向に痩せる気配がございません。
そのため今回は、身近なトレーナーではなく、あの方に頼ることにしました。

鈴印式♡

実は密かに自分のここ1年は、失敗だったことは理解していました。
なぜなら必要以上に体が大きくなっているから。
一生懸命頑張っているのに、みなさんからかけられる言葉はこんな感じでした。

  • あれ?太った?(友人)
  • おい!デブ(子供たち)
  • 流行りのラグビー選手意識してんの?(友人)

散々です♡
ちなみにワタクシの理想は昔から変わらずいつでも特命係長只野仁です。

そういえば最近はパーソナルトレーナーを惜しんでつけず、完全に自己流でやってました。
負荷は出来るだけ重く、有酸素運動は心拍数190以上、結果疲労で3日間動けないのでタイミング的に週1回。
同時に夜だけ糖質オフダイエットもやっていたため、満足感がなくて週5日ポテチを食べてました。
だってご飯我慢してるから♡

そんな中とある女性インストラクターの方がご来店。
今の悩みを全て打ち明けてみたところ、まさかの回答が。

「それ全部、痩せるよりも筋肉を大きくするトレーニングですね」
衝撃♡

「まず筋トレの負荷を下げて、有酸素運動は心拍数を135まで下げて、せめて週3日は続けてみてください」
はい♡

言われたことを言われた通りにやらないのが鈴印式。
そのためずっと続けていた筋トレを全て止め、ずっと止めていた水泳を再開し、1日6キロ歩くことにしました。

メンタリストDaiGo式

これまでなんとなく筋肉を太くすれば痩せると信じていましたが、それより肝心なのは体脂肪を燃やすこと。
そんなことを念頭に、気がつけば毎晩ググっておりました。
なんとなく飲みながら頭に入れるには、テキストよりも動画。

そうして見つけたのがメンタリストDaiGoさんのYouTubeでした。
そのままオススメなんぞを見ていると、出るは出るはの新理論。
すると今度はまたしても衝撃的なタイトルが!

「自然に体脂肪9%減。科学的に正しい飲むだけダイエット」

ま、買うよね♡

最後に

さてさて、一体どんな結末を迎えるのでしょうか?
ちなみにこれっすね。


動画だと自分のタイミングで見られないって人は、本も出てました。

今まで馬鹿にしてきた、全員を見返してやる!
多分♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ここ最近で一番の達成感♡

他人にとってはどうでもいい。でも自分にとっては大問題。そんなものをみなさんも1つはお持ちのことでしょう。達成できたことが、とにかく嬉しくてガッツポーズを取…

  • 910 view

究極のサバ缶発見物語

あれからずっとダイエットを続けています。数字は悪化♡食事制限をし、日々の運動を1ヶ月以上欠かさなかった成果として、体重:1.1キロ増。体脂肪率:1.7%増。筋肉量…

  • 949 view

最大心拍数を意識してみました

こちらもサバ缶同様、なんだかんだで続いておりますトレーニング。毎週に2〜4回ほどで、前半追い込みすぎると後半全く動く気にならないのは毎度のこと。まあガチガチに追い…

  • 492 view