過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

運の良し悪しは生活習慣病♡

  1. 社長ブログ
  2. 216 view

ワタクシのiPhoneの契約は現在YouTube見放題のため、通勤中はひたすらYouTubeをイヤホンで聴き続けています。
そんな折メンタリストDaiGoさんの動画で、結構衝撃的な一言がありました。
それがタイトルの「運の良し悪しは生活習慣病」
要するに毎日同じことしかしてなきゃ、新しいチャンスは巡ってこないよねって内容でした。
その動画は最後に貼りますね。
そしてそれを聞いてからは常に新しいことに挑戦する日々でありますが、それは時として思わぬ形でやってきます♡

ナビ入力間違えちゃった♡

人はみな毎日決断の連続です。
買うか買わないか?それともどれを買うか?
行くか行かないか?それとも違うところに行くか?
ワタクシの場合、この決断は休日ほど大変です。
なぜなら好き勝手言う人間が3人いるから。そう子供たちです♡

当初の予定ではいつも通り子供たちと公園に行く予定でした。
ところが昨日は生憎の雨。
子供たちは屋内でも気にしないんですけど、ワタクシがイヤ。
なので当初奥様が1人で行く予定だったコストコに全員で便乗することになりました。

そんな感じで結構後ろ向きの決断でした。
決断力って疲れてる時とか二日酔いだと鈍りません?
昨日のワタクシはまさにその状態でした。
先に乗り込み行き先を入力する際も、「コストコ」って入力するといっぱい出てくるんですよ。
ちなみに過去には三郷にも行きましたし、ひたちなかにも行きました。
この日はついでに大洗海岸でも?水族館でも?アウトレットでも?などと選択肢の多いひたちなかに。
なんとなく茨城県で検索して、発見した行き先を入力。
そして出発。

通い慣れた北関東道をいつものように走るも、途中から見慣れないルート?
「あれ?」と思いつつも、決断ができない日。
とりあえず言われるがままに進みます。
ところが明らかに生まれて初めて通る道。
突然奥様に指摘されます。

奥様
ねえ、もしかして筑波のコストコに向かってない?

ワタクシ
えっ?筑波じゃないんだっけ?だって茨城県のコストコだろ?

奥様
いや、ひたちなかだから。

ワタクシ
茨城県って2つもコストコあんの?栃木県1個もないのに♡

気がつくも後の祭りです。
目的地まであと10分。
まあたまには違うとこ行くか?ってな感じで生まれて初めての筑波市に向かいました。
ところがさすが日本の英知の結集、筑波。
コストコもこれまで行ったとこより巨大。
なんだかんだで新しいところは楽しい。

途中イヤホンコーナーを発見する子供たち。

長男
これどうやって付けるの?

ワタクシ
耳に引っ掛けるタイプだから、ここ曲げるんじゃない?

次男
けーちゃんも

ワタクシ
いいよ、付けてみな

それはBluetoothのワイヤレスイヤホンで、右と左が独立しているやつ。
それぞれに片耳づつ付けながらあーでもないこーでもない。

長男
これ音出ないじゃん!

ワタクシ
だって音を出す本体が何も繋がってないもん

次男
けーちゃんのは出てる

ワタクシ
えっ?なんて鳴ってる?

次男
ピーピーって

ワタクシ
なんだろう?もしかして繋がってるのかな?

次男
パパ聞いてみる?

ワタクシ
ありがとう。

次男
でもねぇ、パパには聞こえないと思うよ。大人だから♡

騙された♡

そんなここでなければできない体験をしつつ、お買い物が終わった奥様と一緒に次の目的地へ。
予定では大洗水族館でした。
ところが出発が遅れ、調べると到着する頃には閉店。
じゃあ他の場所を探そうとググってみると、車で5分のところに「つくばエキスポセンター」なる施設が。
時間もないしとりあえずそこへ。

科学的なコンテンツにあまり興味のないワタクシは置いておいて、楽しそうに施設を遊びまくる子供たち。
館内を案内する係の方がなぜかホバーボードに乗っていて、長男が欲しかったらしく、ワタクシも欲しくなり、また余計な出費のお約束♡

そんなワケで気がつけば、間違えなければ絶対に行かなかったであろう施設の数々にとっても楽しい思い出ができました。
ちなみに休日のワタクシの頑張りのバロメーターは子供たちの就寝時間。
目一杯遊んだ日は、速攻で全員寝ます。
昨日も速攻。ワタクシも速攻。

最後に

そんな我が家のお話より、きっと皆さんは冒頭の運の話の方が気になるでしょう。
なのでここにリンク貼っておきますね。

続きはニコニコも見たらいいさ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

新型Macゲッツ☆

昨日は今まで使ってたMacのマザーボードが死にました(涙)だから今日は新しいMacを買いました(嬉)まずは箱にビビらされました(驚)ヨコから見…

  • 174 view

最高記録♡

多くの競技がそうであるように、ゴルフもまた得点制です。要するに、たくさん点を取った方が勝ち♡そんなわけで、ついに悲願の過去最高記録を達成しました。圧倒的最高記…

  • 69 view