過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

毎年怪我するなら県民共済入っとけ

  1. 社長ブログ
  2. 445 view

丈夫な体に産んでくれたおかげで、体力っていうか身体には自信があります。
風邪も人から伝染されることはないし、怪我だってほとんどしません・・・昔は。

毎年怪我するなら県民共済入っとけ

ここ数年は、気がつけば毎年何らかの怪我で整骨院さんにお世話になっています。
その多くは相手がいたので、基本通院は無料だったりもしました。
ところがここ最近は相手がいない、いわゆる自爆♡
チャリでこけたり、スノボでこけたり・・・
そんなワケで現在はあばらの治療中。

その度に県民共済の話題が出ます。
ところが普段から丈夫だと思っているため、その場で話題はいつも終了。
そして繰り返される怪我のたびに「県民共済入ってる?」
帰って奥様に確認して「入らなくていいって言ったじゃん」
終了。

詳しいことは素人のため割愛しますけど、毎年怪我するなら入っていた方がお得なんですってね。
まあ子供たちの成長と共に、徐々にアクティブな休日に戻ってきておりますので、きっと毎年怪我することでしょう。
そんなワケでこれを機に入ることにしました。
昔は同じでも怪我なんか一切しなかったのに、むしろ原付で車に引っ掛けられて転倒しても擦り傷だけだったのに・・・
いわゆる自分はまだまだ若いと思っている症候群。
言われました「全ては過信」
40にして惑わなくなりました♡

最後に

さてさて、明後日金曜日は春分の日で休日です。
スノボ行っちゃおうかな♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

海は寒いな大きいな♡

自然の遊びは天気との戦いでもあります。最近は便利になりました。だってアプリが優秀だから。その場で携帯を取り出せば、瞬時に予報が分かります。一方で、新聞など…

  • 110 view

便利と不便は表裏一体

最近ではタブレットで注文を取る飲食店さんなんかも増えてきましたね。まあ飲食店さんに限らずパッと思いつく限りでも保険の契約や荷物の受け取りやカラオケなど、ありとあらゆる…

  • 508 view

罰ゲームはゴンドラ♡

今年は暖冬で、予定より早くクローズになるかと思われていたスキー場。これが意外にも3月に入って持ち直したようで、なんだかんだで予定通りのオープンになりそうな予感。季…

  • 31 view