過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ビジネスシーンを変革するオールインワンミニ〜あなたの契約をスマートに

  1. 印鑑をつくる
  2. 624 view

ビジネスの現場で革命をもたらした、捺印に必要なツールを全て網羅した鈴印オリジナル商品「オールインワンミニ」が、発売から4周年を迎えました。
多くのビジネスパーソンに選ばれ、愛用され続けてきた理由を、新たな視点で振り返ります。

今から4年前、私たちはビジネスシーンのあらゆる場面で活躍する、携帯性と機能性を兼ね備えた究極のツールを創造することを目指しました。
その結果、捺印に特化し、必要なアイテムだけを厳選した「オールインワンミニ」を完成させることができました。

2020年8月27日に「オールインワンミニ誕生」のタイトルで公開したブログですが、2024年2月24日にタイトルを含めて大幅リライトしました。

オールインワンミニとは

外出先でも捺印に必要なアイテムを手軽に持ち出せるパッケージ。
それがオールインワンミニです。

オールインワンミニは機能性とデザイン性を両立させ、あらゆるシーンを想定した携帯性と使いやすさを実現しました。
捺印に特化したアイテムを揃えていますので、そのままご自身のバッグにポンと入れておくだけで、外出先でも一流の印象を与えることができます。
どんな場面でも、オールインワンミニで格調高い契約シーンを演出することができます。

【オールインワンミニ一式】

鈴印朱肉

捺印の良し悪しを最大限に高めるのは朱肉です。
印章のプロである私たちがプロデュースした、多くのみなさまに愛されてきた鈴印朱肉携帯用をご用意しました。

詳しい情報は鈴印朱肉の詳細ページでご確認いただけます。

【商品サイズ】
直径44㎜ の本体に、 捺印面 31㎜です。

【特徴】

速乾性が高く(普通紙で約3秒)、色合いは格調高い濃赤。
持ち運びの際に蓋が外れないようにネジ式になっています。

ヌメ革捺印マット

捺印マットは、単に捺印のマナーを提供するだけでなく、最適な捺印環境を提供し、捺印作業を格上げする役割も担っています。
どれだけ印章や朱肉が良くても、捺しやすい環境が備わっていなければ捺し直しになってしまいます。
ヌメ革マットはそっと添えるだけで理想的な捺印環境が作れますし、何より印章を大切にする演出にも繋がります。

【商品サイズ】
W115×D90×H25㎜

【特徴】

あまり大きな声では言えませんが、この捺印マットには、某ラグジュアリーハイブランドにも使用される質の高い皮革を採用しています。
独自ルートで入手した最高峰の高級ヌメ革は、触り心地はもちろん捺印した時のクッション性にも優れています。
ナチュラルカラーで、使うほどにあなただけの色合いに育っていきます。

鈴印印章拭き

捺印の大切なエンディングに不可欠なのが印章拭きです。
せっかくのおもてなしも、締めを忘れては台無しです。

【商品サイズ】
W80×D73×H6㎜

【特徴】

オールインワンミニのコンセプトにおいて一番こだわり、1から専用設計致しました。
やや厚みのある艶消しの黒い紙を使用しているため、差し出す際のマナーを演出しています。
内容枚数は15枚。

オールインワンミニ専用ポーチ

見た目と質感はもちろん、携帯しやすいよう上記を全て収納するミニマムサイズとしました。
表面にはオールインワンミニのロゴが、さりげなく刻印されています。

【商品サイズ】
W160×D105×H8㎜

【特徴】

コスパと耐久性を重視し、素材はシンセティックレザー。
ちなみに60×12㎜の認印までなら、ケースごと入れることも可能です。

名入れサービスも承ります

ビジネスシーンを変革する「オールインワンミニ」は、あなたの契約プロセスをスマートにするだけでなく、パーソナライズされた体験も提供します。
特に、捺印の瞬間をさらに特別なものにするために、捺印の際に目に触れる捺印マットに名入れのサービスをご用意しました。
マットの左下にあなたのお名前を刻むことで、ビジネスシーンをさりげなく演出することが可能になります。

ご注文時には、お好みのテキストをご指定いただけます。
イニシャルでもフルネームでも、専用フォントでマットに入れることができます。
また、最終的なデザインにご満足いただけるよう、校正をお出しすることも選択いただけます。
このパーソナライズされたアプローチは、あなたのビジネスアイデンティティをさりげなく表現し、印象的なビジネスミーティングを実現します。

名入れサービスをご利用の際には、納期が5〜10日ほど掛かる点をご了承ください。
名入れには基本的にアルファベットのみを使用し、イニシャルのみやフルネームなど、ご希望に応じた形式をお選びいただけます。
ただし、名入れはあまり長くない方がスタイリッシュに映りますね。

オールインワンミニを購入いただいたお客様の声

これまでご購入いただいたお客様から、こんなお声をいただきました!

こういうのを探していました!

この一式でこのお値段って安くないですか?

これまでピッタリのがなくて、恥ずかしながらこんな感じで100円のポーチに入れています。
これでお客様に自信を持ってお出しできますね。

朱肉とかマットとか何がいいのか分からなくて、文具店さんで売ってるのを使ってました。
全部揃ってるってありがたいです。

前に購入した鈴印朱肉がびっくりするくらい綺麗に捺せて、なので今回思い切って一式揃えちゃいます!

お客様に「これいいね!」って言われて、私のは名入れじゃなかったので差し上げちゃいました。
やはり自分用に必要になったので。

オールインワンミニのおかげでお客様との会話も弾み、大きな契約を結ぶことができました。
気持ちよくご捺印いただけることで、安心感を与えられたのだと思います。

えっ?本当に〇〇で使われてる革なんですか?

最後に

捺印に一番最適なノウハウを突き詰め、あなたに必要な全てが1つに揃いました。
これからは道具の不安や持ち忘れも気にすることなく、すべての契約に自信を持って臨むことができます。
大切なあなたとお客様の笑顔のために・・・

 

オールインワンミニの購入はこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

銀行クラッチバッグが人気です

先日発売開始しました鈴印オリジナル商品「バンクバッグ」が人気です。2016年3月15日に公開したブログですが、商品名変更ならびにリンク先の変更に伴い2019年10…

  • 345 view

来週新作発売開始

構想から約半年・・・・・これまで鈴印では様々なオリジナル商品を開発してきました。また独自のルートで、他ではなかなか手に入りにくい商品の…

  • 203 view