過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

BL朱肉の蓋は落ちないんですか?

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 2221 view

おかげさまでBL朱肉が売れています。

そして多くの方の注目を集めるようになりますと、やはり多くの質問をいただくようになります。
なので、特に今回お問い合わせの多い内容をまとめてみたいと思います。

 

BL朱肉は2サイズありますが、それぞれに蓋の形状が異なります

左の小さい方が携帯用、右が卓上用です。

 

小サイズの【携帯用】は、ねじ式

↑こちらは動画じゃないので、クリックしても再生しませんよ。

小さくて持ち運べるサイズの【携帯用】は、その名の通り携帯用。
※以前はBL朱肉【小】と表記していましたが、この度分かりやすく【携帯用】と名称変更しました

持ち運びの際の一番の問題点は、蓋がバッグの中で開いちゃうコトです。
そのためにネジのようにひねって開け閉めできる形状になっています。

ちなみに、小さいですけどギリギリ24㎜の角印が押せるサイズですので、外出先で困るコトはかなり少ないと思います。

ちょっとだけ四隅が当たりますけど、角印自体をちょっと回せば押せる範囲です。

 

大サイズの【卓上用】は、ふた式

↑こちらは動画じゃないので、クリックしても再生しませんよ。

大きくて押しやすいサイズの【卓上用】は、その名の通り卓上用。
※以前はBL朱肉【大】と表記していましたが、この度分かりやすく【卓上用】と名称変更しました

卓上用を想定する際に一番困るのは面倒なコト。
ねじ式で毎回両手でひねって開けるのは、僅かですけど面倒です。
なので、ただ上に蓋がかぶさっているだけ。
それによって、片手で簡単に開け閉めできます。

ちなみにサイズ感はこんな感じ。

捺印面積が広く、印章の角を当てる不安も皆無。
ゆったりしていて非常に押しやすいです。

それからコレ密かに商品開発の際のポイントだったんですけど、こちらの卓上用は、箱に入れたまま携帯すれば、蓋が開かずに持ち運びできます。

マッチ箱のようにスライド式なので、どうしても持ち運びに卓上用を使いたい場合は、箱もご一緒にお使いください。

 

まとめ

って言葉で言うより百聞は一見に如かず。
動画撮ったんで、こちらをご覧ください

 

BL朱肉の凄さはこちらから

 

BL朱肉の購入はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

BMWを世界一売る男が愛用の朱肉

どの世界にも一流がいます。そしてその中でもほんの僅か、頂点を極めた者のみに与えられる称号、それが超一流。超一流は身なり、佇まい、そして身につけるモノの隅々…

  • 655 view