過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

【レビュー】100万人プール、ザ・ファイナル♡

  1. 社長ブログ
  2. 182 view

ご存知の方も多いと思われますが、昨日は万プのファイナルデイでございました。
もちろん行かないワケがございません。
さてさて、これまで約5年に渡ってこの日を体験してきたワタクシの目には、一体どんな感じに映ったのか?

ファイナルの駐車場問題

例年は爆込みの万プ、ザ・ファイナル。
当然駐車場は恐ろしいほどの長蛇の列。
特にオープンからちょっと時間の経った10〜11時頃は2時間は覚悟するレベルでございます。
まあそれでもワタクシの場合とっておきの裏道を知っておりますので、どんな時間でも5分もあれば到着できますけどね!

さてさて今年はどうだったか?
到着は10時頃でしたけど、例年と比べると少なかったですが、今年いちばんの混雑具合でした。
特に裏道を使うでもなく、裏口を狙っただけでした。
今年は一切の渋滞がありませんでしたが、昨日はちょうどこの辺りまで混んでました。

周辺の道路は熟知しておりますので、当然普通に並ぶよりは遠回りした方が圧倒的に早いですからそのルートを。
約50台をごぼう抜きにし、一路入り口へ。
神はすべてをお見通し。
そんなズル?を罰するかのように、駐車位置はこのタイミングでは一番遠いココ♡

もうちょいゆっくりだったら、もっと近いこの辺りに停められたかもね。


このわずかな距離の違いなんですけど、小さい子供がいる場合、その差がデカい!
天は正直者を選んだようです。

プールの混雑状況は、かなりでした

結論から申し上げますと、今年一番混雑の場内でした。
ホントに4000万人?って数字がよく分からなくなるほどの混雑っぷり♡
でもやっぱ例年より空いてると感じたのは上記の駐車場と、あと売店。
ワタクシのように食事を作れない人間からすると、場内のランチは必須。
下手にコンビニで買ったの持ち込んで、食べる時に変な匂いしても嫌だし。
だけど例年昼時は20分くらいは待つほどの行列なんです。
でも今年は11:30頃でも、行列もほとんどなく、テーブルも空いてる状態でございました。

あと混雑といえば空気入れコーナー。
こちらも午前中は10分待ちくらいの行列ですけど、11時過ぎると閑散としてたな〜。

最後に

勝手に総括しますと、今年の万プの人数制限という試みは大成功だったと感じています。
まあでもこれは、お気に入りの飲食店が空いてる方が嬉しいの法則のため、運営側にとっては賛否両論かとは思われますが。
それにしても毎度頭を捻りまくる入場時間問題が、全くなかったことは嬉しい限りでしたし、プール内で人とぶつかりまくる心配もなく非常に快適な夏でございました。

昨日は結局、朝10時〜終了の5時までおりました。
そんな感じで最後にスタッフのみなさんが集合されてミーティング。
そういえばワタクシも過去に万プの監視員に憧れ、学生時代にプールの監視員をしていた過去を思い出しました。
まあ当時は無事終わった感無量感より、その後飲みに行くことしか考えていなかったように記憶しています♡
とは言えこれまで見たことのない光景に、今年も終わった寂しい感覚もございました。

やっぱりですね、子供三人いると行先でいつも揉めるんですよ。
それが万プだと全員一致で賛成ですし、言うこときかない時は「プールつれてかねーぞ!」一発で鎮静化できます。
県営だから金額も結構安いですしね。
そんな意味でも非常にありがたい存在でもあり、かつ終わりが残念な数少ない場所であったりもします。

でもね、今年の夏はまだ終わりません。
聞くところによりますと、クラゲあんま出てないらしいんです、海。
そんなワケでぼちぼちスタートさせますか、暑い夏を♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

撮影中

本日はとある場所で、とある商品の、商談&なぜかお客様自ら撮影。そんなワケでブログはここまで♡…

  • 137 view

パピコの袋はいつ捨てる?

日に日に暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?暖かくなると食べたくなるのがアイスです。ちなみにワタクシも御多分に洩れずアイスが好きで、学生時代は真冬に…

  • 19 view

革製品の最大の魅力は経年変化

今から2年ほど前ですね。鈴印ではBLマットでお世話になっているthree2fourの松山さんにお願いして、私個人使用のマウスパッドを作ってもらいました。…

  • 808 view

うれしはずかし朝帰り♡

最近は日中出かける機会も増えてきました。面白いもので、年頭に「今年はこもるぞ」「今年は出るぞ」と決めると、不思議とそのような動きになります。ちなみに今年は出ると決…

  • 293 view

カートdébut

密かに延ばし延ばしになっていた企画がついに実現しました。それは、以前ワタクシたち親のカート大会に連れて行き、それ以来乗ってみたいという長男との約束でした。なんかも…

  • 1041 view

我が家の暑さ対策♡

最高に心地良い季節が始まりました。ワタクシ以前から夏が大好き。言い換えるなら「熱気」。それを朝起きた瞬間から感じられる30度を超える季節は、自動的にテンションが上がり…

  • 299 view