過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

100万人プールのお食事はお早めに♡

  1. 社長ブログ
  2. 215 view

とりあえず週明け、疲れ果てていまいち頭が回らない時は休日ネタ。
しかもそこそこSNSでは評判の良いプールネタ♡

今夏は諸事情により、行くと決めた日は行かざるを得ません。
なぜならチケットは前売り&払い戻し不可のため。
そんな縛りがある中、昨日は意外な流れから意外な事実を知ることになりました。

100万人プールのお食事はお早めに♡

週末前は天気予報アプリチェックが欠かせません。
しかもサイトによって予報は異なるため、複数のアプリを同時チェックし傾向と対策を練ります。
意識するのは最高気温で、天気はまあどっちでも的な。
ちなみに昨日は最高気温は29℃の予報でギリ、それより問題は15時からの雷。
子供たちにも伝えています、雨ならいつまでいてもいいけど、雷の時は帰るぞと。
しかもその日は13時までは別の予定があり、非常に限られた時間の予定でした。

ワタクシ、リーンゲインズというプチ断食ダイエットを続けておりますので、朝食は一切食べません。
なのに13時まで縛られますから、もうペコペコ。
でも時間がないし子供たちは昼食済ませてますからね、現地調達で仕方ないと13時30に出発。
飛ばしに飛ばして14時着。
そうでした。着いたからってすぐに食べられるワケじゃない。
1時間くらいはプールに入らないと当然納得するはずもありませんから。
上2人は放っておいても全然大丈夫になりましたけど、3歳の三男はそうもいかない。
でもプールに入ってテンションが上がると、不思議と空腹も治っていきます。
気がつけば15時。

かなり強い雨は降っていましたけど雷がなる様子はなし、しかもそれなりの気温なので継続決定。
さすがに耐えきれず、そろそろ休憩&食事の提案を、彼らも快く受け入れて入れました。

行ったことある人はご存知かと思いますけど、100万人プールには「ファーストフードトロちゃん」と「トロちゃんショップ」などの2つの飲食販売スペースがございます。
何が違うのかっていうと、ファーストフードトロちゃんは飲食全般、トロちゃんショップはさらに軽食に特化されています。
とにかく腹減ってましたからね、なんとしてもファーストフードトロちゃんのお世話になりたい。
プールから上がってタオルで拭いて、雨の中みんなを引き連れ向かった先はまさかの・・・閉店♡

そうなんです!
ファーストフードトロちゃんの営業時間は15時まで。
もう何年も通い詰めているのに、そんな時間に食事になったことがなかったので、うっかりしておりました。
でも空腹はピークです。なんとかならないか?わずかな期待を胸に、お店の前まで行ってみました。
すると・・・山積みになっている売れ残りのお食事。
いける!

ワタクシ
すみません。もうこの焼きそばとか買えないですよね?
子供たちが急にお腹すいちゃったって言い出しちゃって♡

店員さん
あっ、大丈夫ですよ!

予想通り先方も売れ残るより完売した方がいい様子が見て取れました。
すかさず子供たちに尋ねます。

ワタクシ
みんなどれ食べたい?

次男
お腹空いてないからいらな〜い

絶対この流れ分かってて言ってるだろ♡

最後に

結局その流れを見ていた他の人たちも、それならと続いて購入され、見事完売となっていたようです。
いいことしたな!
三方良しな結果にワタクシも満足。
お腹も満足。

懸念されていた天気も結局最後まで荒れるコトなく、気がつけば誰もいないラストまでお世話になることになりました。

帰りの合図はもちろん「蛍の光」
なぜか次男はあの音楽が流れると・・・

次男
あっ!
「早く帰れの歌」かかったから帰ろう

誰に教わった♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

サウナでの会話、男女比♡

ジムでトレーニングをした後に、なんとなく習慣でサウナに入っています。はっきりした理由って特にないんですけど、なんとなく健康に良さそう?とか、汗かいて気持ちいい?とか、…

  • 539 view

撮影中

本日はとある場所で、とある商品の、商談&なぜかお客様自ら撮影。そんなワケでブログはここまで♡…

  • 135 view

右手復活

大変お騒がせしました。って言ってもほぼブログの中だけのお話でございますが、当ブログでも書いています通り、ボウリングのしすぎなのか?またまた間違えたカーブボールの投…

  • 31 view

マスクが1枚だけ届きました♡

昨日自宅に帰りますと、おもむろにテーブルの上に置かれるマスク。あっ!このカタチと生地感はもしかして・・・アベノマスクが1枚だけ届きました♡あれ?1人2…

  • 196 view

傘さし運転はNGです♡

思い返せば高校生時代、片道約4キロのチャリ通でした。またいまだに解消されていない悩みが、朝弱くてギリギリまで寝ていること。それらを合算して、必ずと言っていいほど起…

  • 911 view