過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

オンライン相談について

  1. お店の話
  2. 317 view

鈴印が提供するオンライン相談で、印鑑に関するあらゆる疑問をクリアに。

2021年2月2日に公開したブログですが、2024年3月30日にリライトしました。

 

印鑑を作るのは一生に一度なのに分からないことが多すぎる!

「実印って?銀行印って?認印って?」
「フルネームで作るの?苗字なの?名前なの?」
「サイズに決まりはあるの?」

「材質もたくさんあって、どれを選んだらいいの?」
「書体は?何がいいの?」

「縁起がいいとか悪いとかあるの?」
「ハンコがなくなるって聞いたんですけど」
「情報が多すぎるし、サイトによって言ってることが違うのはどうして?」

人生で何度も作り変えるものではありませんから、疑問が尽きないかもしれません。
ご安心ください!

数多くの疑問を、一級印章彫刻技能士でもあり、鈴印の代表でもあり、HPやブログを更新している鈴木延之が、zoomを使ったオンライン相談で解決します。

 

今すぐオンライン相談を予約する

 

なぜ疑問点が多いのか?具体的な3つの理由

印鑑が大切なものだから、正しい選択をしたいのに

それはみなさん分かっています。
分かっているからこそ、ちゃんと聞いて理解して、納得してから作りたい。
それなのに

・気軽に相談に行けるお店が見当たらない
・気軽に行ったら納得のいく回答が返ってこない
・ネットで調べても書いてあることが違ってて、どれが正解なのかわからない

これまで鈴印にお寄せいただいたご意見です。

ルールが曖昧な部分が多いから

例えば実印には印鑑登録のためのルールがありますが、銀行印は緩く、認印は特にないです。
鈴印ではこれまでの店頭での実績で、それらの問題を全て解決してきました。
なのでシンプルにご提案することが可能です。

オーダーメイドだから

サイトによって書いてあることが違うのも、仕上がってくる印章が違うのも、問題はココにあります。
作る人によって考え方や個性が異なるからです。

例えば印材でいえば、牛肉にA5ランクから特売品があるように、幅広いグレードがあります。
オススメの書体もお店の考え方で違ってきたり。
縁起が良いとか悪いとか?そこもお店の考え方。

鈴印では根拠をもとに、それぞれについてご説明することができます。

鈴印のオンライン相談の内容紹介

CASE1>印章のサイズ

お使いの用途によって、使いやすいサイズが違ってきます。
一般的な例をもとに、あなたが考えているイメージを伺いながら、理想のサイズをご提案致します。

サイズについて事前にある程度知って起きた方は、こちらをご覧ください。

 

CASE2>印材の違い

印章製作の際に一番気になるのは印材かもしれません。
一番の違いは強度になりますが、特徴も千差万別です。
HPにも写真付きで詳しく掲載していますが、オンライン相談なら書ききれないこともお伝えできるかもしれません。
対面で行う会話は、文章とは交換する情報量が圧倒的に違います。
リアルタイムで現物をご覧いただきながら、素材の特性をご理解いただけます。

印材について事前にある程度知って起きた方は、こちらをご覧ください。

 

CASE3>書体の違い

完全におまかせの方もいれば、細部までとことんこだわる方もいるのが書体です。
お名前によって相性の良い書体も変わりますし、ご希望に沿ったデザインを提案することも可能です。
zoomの画面共有機能を使ってご要望を伺いながら、手書きのラフをお書きします。
後ほど書いたラフもメールでお渡ししますので、ご注文の際の参考にしてみてください。

店頭でも好評の目の前でラフを書くサービスですが、オンラインでも可能になりました。

書体について事前にある程度知って起きた方は、こちらをご覧ください。

 

CASE4>その他のご相談

もうなんでも聞いてください。

・印材とケースの組み合わせは変えられるの?
・印鑑で運気が変わるって本当なの?
・象牙ってまだあるの?
・ハンコがなくなるって騒いでたのは一体なんだったの?

これまで毎日店頭で、またブログ等で蓄積したノウハウを全てお伝えいたします。
ブログには書けないようなお話もできますし、載せられないようなお写真もお見せすることができます。

あなたのご質問には私たちが気がつかなかったヒントが隠されてますので、どうぞお気軽に。

 

CASE5>離れて暮らすご家族と一緒に

鈴印の店頭では、ご家族連れのお客様も非常に多いんです。
親から子への贈り物の実印ですから一緒に来られ、その価値の伝承を私たちもお手伝いしています。
稀に一緒に来られず「本当は子供を連れてきたかったんですけど」そんな声もいただいています。
それが店頭ではなくzoomだからこそ可能にしてくれます。

 

オンライン相談の流れ

STEP1ご用意いただくもの

事前にzoomをご使用できる環境を整えていただきますようお願い申し上げます。
詳しくはzoomオフィシャルサイトをご確認ください。

 

STEP2日時の決定とzoomへの接続URL

誠に勝手ながら業務の都合上、時間制限を設けさせていただきます。

● 制限時間:最大で40分
● 対応可能な日時:月〜金(祭日は除く)14時〜17時まで

上記の時間内で、ご希望の候補日は2つご提案ください。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

STEP3オンライン相談開始

メールにて以下のようなアクセス情報をお送りします。

■日時:2/1(月)14:00〜
■zoomを使ったオンライン相談会URL
URLhttps://us04web.zoom.us/・・・

※上記URLからアクセスできない場合は、zoomアプリを立ち上げ、以下の項目をご入力ください
ミーティングID:123 456 7891
パスコード:123456

時間になりましたら、上記URLをクリックするか、もしくはzoomアプリにIDとパスコードを入力して入室してください。

 

ご相談は予約フォームへ

ご相談のお申し込みは、上記QRコードから。
もしくは以下からzoom予約フォームに必要事項を明記の上、送信してください。

 

今すぐオンライン相談を予約する

 

最後に

以上が鈴印が新たにご提案するオンライン相談の内容になります。

一生に一度、あなたの決断を表すための大切な印鑑に関する、あらゆる疑問や不安を解消することを約束します。
あなたの疑問に耳を傾け最適なアドバイスを提供します。
些細なお悩みでも構いませんので、ぜひお気軽にエントリーして下さい。

ではあなたとお会いできるのを楽しみにしています!
zoom担当 鈴木延之

 

今すぐオンライン相談を予約する

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

Instagram続いています

とってもゆっくりの更新ですけど、ちょっとづつ更新しています。なので、たまにはご紹介しておこうかな♡よろしければフォローしてください!鈴印Instagr…

  • 153 view

鈴印ブログ、復旧しました

皆さんに大切なお知らせがあります。ご存知の方も多いと思いますが、鈴印ブログとホームページがここ数日間アクセスできない状態になっていました。が、おかげさまでようやく…

  • 54 view

印鑑についてページ、スタートしました。

先日の宣言通り、この度鈴印オフィシャルサイト「印鑑について」ページのリニューアル、というか1から作り直しをはじめました。イメージは、鈴印ブログに格納されている印鑑につ…

  • 146 view

鈴印の外観from田川

たまには店舗のお話。ご商売をなさってる皆さんからはよく「鈴印さんは場所が良いから!」なんて、お褒めのお言葉をいただきます♡…

  • 244 view

鈴印は〇〇に見える?

鈴印に駅から向かうとこんな感じです。少し前にのぼりを新調しお店の両サイドに設置しましたので、今までと結構雰囲気が変わりました。そしてそれにより…

  • 202 view