ダイエット中の休日の悩みっていうか、どうしようかな?ってずっと思っていたのが、食事なんです。
平日ってある程度規則正しい生活パターンで過ごせるんで、食事のコントロールも比較的楽。
対して休日は本当に大変。
でも見つけちゃいました。
きっと誰しも一度はトライしたことがあるあの方法で・・・
休日は1人最下位♡
まず前提として、なんでワタクシの休日が大変なのかをご紹介しておきます。
組織には必ずヒエラルキーが存在します。
いわゆる序列ですね。
ワタクシの場合、ありがたいことに仕事中はその頂点におります。
一応、社長なんて役割を仰せつかっておりますので。
ところが・・・
休日の家庭になると、完全に逆転。
つまり1人最下位♡
「あそこに連れて行け」
「あれが食べたい」
「お菓子買ってこい」
「おもちゃ買ってこい」
「ペットボトルあけろ」
しまいにゃWi-Fi繋げと、通信費まで奪われる始末。
完全に、中学生のいじめです♡
いわゆるヤンキー先輩とパシリのワタクシって構図。
先輩たちは厳しいです。
ワタクシが全くお腹が減ってなくても、食事を要求してきます。
しかも軽食。
なんか最近どこに行っても売ってる長いフライドポテトありますよね?
あとはアメリカンドッグとか、チュリトスとか・・・
ワタクシそれぞれみなさんの分、買わされるワケです。
そしてみなさん美味しそうに食べます。
ここでふと思います。
なんでワタクシがお金出して買ってきたのに、なんでワタクシだけ我慢しているんだろう?
そんな思いを察してか、そんな時の先輩方は非常に優しい。
「一口食べる?」
これが悪魔のささやきです。
一口でスイッチが入り、ワタクシもおつきあい♡
しかも先輩たちは気まぐれですから
「もうお腹いっぱーい」
余ったものもワタクシが処理する流れとなります。
そんなこんなで、いつも必ず一食分以上は余計に摂取することになっています。
休日の暴飲暴食を防ぐ最も簡単な方法
そんなワケで本題です。
先日はたまたま、持っているパンツの中で一番キツめのを履いていたんです。
これは一番体重が落ちた時、次に行った増量期間に入っても、必ず元に戻す決意表明として買ったもの。
まあおかげさまで今ではちょっときついかな?くらいの、許容範囲内に減量できました。
つまり休日の暴飲暴食を防ぐ最も簡単な方法とは・・・
ちょっときついパンツを履く!
これやっぱ思った以上に効果ありますね。
ワタクシの持論なんですけど、空腹には頭で感じるのと、お腹で感じるのがあると思っています。
頭で感じるのは、カレーの匂いがしてとか、お店の前を通って的な、外的要因で食べたくなるやつ。
あと麻薬のようにやってくる、意味のない食欲ですね。
コレはプロテインで結構防げることが分かりました。
だってタンパク質で満たされて頭が満腹感を感じてれば、わざわざ食べようと思いませんから。
そしてもう1つのお腹で感じる空腹。
コレは本物ですから、なかなか誤魔化せません。
だけどだけどみなさんご存知の様に、ウエストが苦しければお腹が減ってない気がします。
先輩たちからの悪魔の誘惑にも、簡単に対峙することができました♡
最後に
結局ダイエットって、いかに食欲を誤魔化すか?だと思うんです。
そして今回の結論は、プロテイン飲んで、ちょっとだけキツめのパンツを履く。
ちなみに結果は、それまで休日明けは2キロ増がスタンダードだったのに、今回は驚きの・・・
0.15キロ増。
ほぼ平日の誤差に収まりました。
今週最低記録出せるかもね♡