過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

来店理由は「どこよりもHPがわかりやすかったから」

  1. 鈴印と人
  2. 306 view

先日ご来店いただいたお客様から、とても嬉しいお言葉をいただきました。

 

来店理由は「どこよりもHPがわかりやすかったから」

鈴印ではご来店されるみなさんに、来店の動機やきっかけを伺っています。
理由としては、必要とされる方により的確に情報が届くようにしたいってのが大きいですかね。
そのためには実際に足を運ばれた方のご意見が一番間違いないですから。

そんな流れでしたが、今回のお客様もとても詳しく教えて下さいました。

こちらで作ろうと思った理由は、HPがどこよりもわかりやかったからです。
私自身、これまで印鑑というものがよくわかってなかったんです。
でも作るからには正しく理解してからにしたい。
実は最初ネットで購入しようと思って、色々なサイトを調べていたんですけど、どこもわかりにくかったんです。
そしてこちらのサイトに辿り着きました。
凄くわかりやすかったです。

実印・銀行印・認印のそれぞれ意味や、なぜ使い分ける必要があるのかが、よくわかりました。
しかも近くだったんで「行ってみよう」ってなりました。

毎日ブログとかで発信するのって、結構なエネルギーが必要です。
寝ても覚めても、四六時中ネタ考えてますからね。
でもそれが全て報われる瞬間でした。
ありがとうございました。

 

最後に

そのページは以下になります。
もしまだご覧いただいていない方がいたら、ぜひ!

お客様の声一覧はこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

印鑑からはじまる物語

はんこ店さんと一口に言っても、実はいろんな仕事があります。そんな中、私の役割は、印鑑をデザインすることだと考えています。もしかするとみなさんは印鑑を彫ることって思…

  • 146 view

実印は我が子の未来へのメッセージ

実印はわが子の未来へのメッセージまた大切なお客様から熱いメッセージを頂きましたのでご紹介したいと思います。その方は私とほぼ同世代のお客様。 普段から仲良くさせて頂いてます…

  • 251 view