過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ゴルフはじめました♡

  1. 社長ブログ
  2. 200 view

本当に毛嫌いしてたんです、ゴルフ。
決して食わず嫌いではなく、イヤになる体験があったから。

また親父に悪口になっちゃいますけど、20歳くらいの頃、ゴルフ好きだった親父とその仲間と一緒に連れいて行かれたんですね、練習場に。
気持ちよくガンガン振ってたら、面白いように遠くまで飛ぶんですよ。
楽しくて続けていると始まりますよね、素人の個人指導が♡
で・・・ワケわかんなくなって隣の仕切りの板に弾がドカン!
親父には怒られるし、頭きてクラブ投げつけて終了。

この時にインプットされたのは、ゴルフはおじさんにあーでもないこーでもない言われるスポーツ。
なるべく関わりたくないんで、それからどれほどお誘いを受けて、一切合切シャットダウンしていました。
ところが・・・

 

ゴルフを始めた理由は複合要素が合致して

その1

ダイエット系の情報は興味があるんで結構読んでるんです。
「それなら痩せるね」とか「そんなんで痩せるワケないじゃん」とか突っ込んだり。
で、ある記事にこんなことが書いてありました。

痩せたいなら、自分が絶対やらないであろうスポーツをはじめるといい

詳しくは忘れちゃったんですけど確か、今まで使ったことのない動きをするから?的なことが書いてあったように思います。
で、絶対やらないスポーツで最初に思い浮かんだのがゴルフでした。

その2

最近、子供たちが遊んでくれないんです、、、涙
長男はもう友達を優先するようになっちゃいましたし、次男と三男は週末、奥様の実家にたむろしています。
お風呂も子供たちだけで入れるようになっちゃったし、寝るのももちろん子供たちだけ。
そうなんです。
暇になっちゃったんです♡

「子供たちとの時間はあっという間に終わるよ」なんて聞いてましたけど、まさか10年持たないとは、、、汗
でも時間できたからって夜海に行くわけにいかないし、山も遠い。
で、ふと頭をよぎったのが、かなりの人数から誘われていたゴルフでした。

その3

そんな感じで頭の中で大きくなっていたところ、とある飲み会で
「で、ゴルフいつやるの?」
といつものネタ振り。
多分ワタクシの心境が変わったからなんでしょうか?
いつもの「やらねーよ」から「でもクラブ持ってないし」に変わったことを察知したんでしょうね。

「俺の使ってないやつあげるよ」
で、次の日持ってきてくれました。

ここまでされたらね、もう逃げ道はございません。
ってなワケで、その日の夜早速練習場に行ってみました。

 

とりあえず2回打ちっぱなしに行ってみました

1日目

また別の超上手い友人の指導のもと、とりあえず振ってみる。
これが意外なことにほとんど空振りしなかったんですよ。
教え方も上手いんでしょうか?
それともワタクシが歳をとったせいなんでしょうか?
懇切丁寧に教えてくれるので、イライラするどころか、言われた通りにやるとだんだん真っ直ぐ飛ぶようになっていくんですね。

「ヤベっ!超楽しいんだけど!」

そんなワケで、とりあえず次の日レッスンプロに申し込みに行きました。

2日目

やっぱスタートはプロにお願いするのが一番。
それはあれだけ自主トレしていても、どんどん太っていった経験に基づきます。
プロを頼ればあっという間に結果が出るはず。
そんな期待を込めての昨日でした。

最初自由に数回振らせてくれて、自分の癖を見事に教えてくださいます。
それの修正法を教えていただき、次にビデオ撮影。
「こんなに動いてんの?」
ってな感じで再修正。
言われてることは昔親父に言われてたことと同じようなんですけど、親父に言われるのと、人様に教わるのとでは、こうも違うもんかと。
聴く側の態度が♡

するとどんどん真っ直ぐに飛ぶようになっていくんですね。
楽しくなって、レッスン終了後200級の自主トレ。

その後友人たちが集まる場所に合流し、撮影してもらいました。

言いたいことは山ほどあるんでしょうけど、放っておいてください。
プロに教わるから♡

 

最後に

初日に感じたのは、多分ハマりそうってこと。
まあ何始めてもいつも最初にそう思いますし、その割にすっぱりと辞めてしまう性格ですので、どうなるかは分かりません。
ブログネタできた!程度のことで終わるかもしれません。

ただ1つだけはっきり言いたいことがあります。
それは・・・

まだ誘わないでください♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

練習しないと上手くならないのか?

本日のブログは、ワタクシの公開恥晒しのコーナー。ゴルフです♡やり始め当初は上手くなりたい一心で、ひたすら練習場に通い詰めて、300〜400球くらい打ってましたね。…

  • 30 view

スーパースター復活!

連日に渡りお送りしております、スーパースター列伝。これまでの流れをおさらいしますと、ひょんなコトからテレビ出演し、そこで大ボラを吹いてしまった…

  • 230 view

革製品の最大の魅力は経年変化

今から2年ほど前ですね。鈴印ではBLマットでお世話になっているthree2fourの松山さんにお願いして、私個人使用のマウスパッドを作ってもらいました。…

  • 804 view

下方修正♡

おかげさまでバタバタでございますが、そんな中行ってきましたよ。ゴルフ。まあ練習も全くできない環境では、いきなり行ってもちゃんと打てるはずもなく。でも1つだけ自…

  • 88 view

劣化と対価♡

道具って大切ですね。 仕事道具はもちろんのこと、遊び道具だってきちんとメンテナンスすれば長く使うことができます。 ではワタクシの場合はどうでしょう?もちろん遊…

  • 298 view

話題の音声SNS「Clubuhouse」はじめました

なんか久々に新しいSNSってことで、某界隈で盛り上がってますね。ちなみにワタクシの超個人的身の回りでは今のとこさっぱりって感じでございますけど、なんとなく気になっちゃ…

  • 277 view