過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

火を見る

  1. ほぼ日記♡
  2. 105 view

火って見てて飽きないですね。

実は餅つきを行っていました。
鈴印とは関係ないんですけど、でも毎年恒例なんですけど、楽しいひとときです。

餅をつく瞬間は、日頃の筋トレの最大の見せ場でもあります。
誰よりも大きな音を出したい!
渾身の力を振り絞って、叩きつける動の時間。
対して薪の管理は静の時間。

ちゃんと途中に空気が入る箇所が残っているか?
燃え切る前の、次の薪を投入するタイミングはいつか?
なんてことを考えながら、ぼんやり火を見ている時間は最高です。

ちょっと調べてみると、焚き火には「1/f ゆらぎ」と呼ばれる成分が含まれているそうです。
「1/f ゆらぎ」は一定のようで予測できない不規則なゆらぎで、パチパチという音だけでなく、炎のゆらぎといった視覚的な部分は、私たちに癒しを与えてくれるんだそうです。

その癒しに全身包まれて、ゆったりとした気持ちで過ごしていると、気がついたらこんな時間になってました、、、汗
あと1時間で閉店です。
癒されている場合じゃなかった♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

コストコ違い♡

茨城県ってコストコ2つあるのね。ひたちなかかと思ったら、筑波でした。ナビ恐るべし♡…

  • 185 view

名古屋名物といえば・・・

連日Blogにも書いて参りましたが、先日はとある勉強会に参加するため名古屋に行って参りました!せっかく美味しい食べ物が揃う街名古屋ですからね、色々堪能して参りましたよ☆た…

  • 209 view

打ち合わせDAY

日中はとある場所で、とある彼と打ち合わせ。いつもにも増してなかなか熱い時間となりました。ほぼ脱線の繰り返し♡とは言え決めることはバッチリ決めましたよ。…

  • 241 view