過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

新社会人応援フェアに隠された想い

  1. お店の話
  2. 161 view

おかげさまで好評です。
新社会人応援フェア。

店頭では、私なりの今回のフェアへの想いをお伝えしてますが、ありがたいことに共感をいただいてますので、せっかくですからこちらでもご紹介したいと思います。

 

新社会人応援フェアに隠された想い

今回訳あって、言い回しが少々ややこしいんです。
(今だけ1つ上の象牙に交換できる)
ややこしいです。

「つまり1つ下の値段で、安く買えるってことですよね?」
そんなご意見も頂戴しました。
その通りです。
でもそうしたのには理由がありました。

ーーー

思い返せば10年以上前ですが、とある時計店に腕時計を買いに行きました。
それはただの時計ではなく結婚記念品、つまり婚約指輪のお礼として、時計を買ってもらうために。
丁寧な接客で気持ちよく、その時一番欲しかった腕時計の購入を決定することができました。
すると突然店員さんが、思いもよらぬ一言を。

「今ならお安くなっているんでお得ですよ」

なんか夫婦揃って少しがっかりした気分になっちゃったんです。
変な話、結婚記念品ってその時の気持ちですよね?
普段なら嬉しい割引ですけど、この時だけななぜか気持ちが安くなるような、変な錯覚を起こしたんですね。
これがもし1人で買いに行ってたらさほど感じなかったのかもしれないんですけど、もらう側と送る側の2人で行ったことで、なんとなく気まずい空気になっちゃんたんです。

ーーー

鈴印に来られるお客様で、親から子へ贈られる場合、揃ってこられる方が多いです。
そこでお子さんに「安いから買ったんだ」なんて思われたくないかな?
考えすぎかもしれないんですけど、そんな状況を想定した結果が、今回のフェアのコンセプトになりました。

1つ上の商品が手に入るなら、みんなハッピーになれるような気がしました。

 

最後に

冒頭でも書きましたが、そんな話をお客様にしたところ
「すごくよくわかります。ぜひみなさんにお伝えした方がいいですよ!」
そんなお声を頂戴し、ご紹介させていただきました。
もし共感していただける方が1人でもいらしたら嬉しいですね。

そんなわけで、今月いっぱい開催しています。

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

検討します♡

リーダーとして本当に大切なことは、決断や実行よりも・・・検討♡また検討する際に欠かせないのは、人の話をよく聞くこと。でも聞けば聞くほどにどうしていいのかわからなく…

  • 68 view

8/1からサマーフェア開催

今年の夏は暑いですね!そんな暑さに負けないよう、鈴印では新企画と併せてサマーフェアを開催します。8/1からのサマーフェアの内容2023年夏、長年温めてきた…

  • 58 view

鈴印Tシャツ完成しました☆

サッカーW杯、ドイツが優勝しましたね!中央はキャプテンのカンナバロ選手☆いつのだ?やはり今回のドイツ、明らかにぶっちぎりで強かったですからね?…

  • 279 view