過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

レンタGRヤリス♡

  1. 社長ブログ
  2. 538 view

おかげさまであちこちで反響を巻き起こしている・・・らしい。
レンタカー物語。

所有するのではなくレンタル。
当然良い点と悪い点が混在しますが、これがなかなか楽しかったりもします。
だってその時だけは、非日常を味わえますからね。
なので、まだまだ続いています。

鈴印ブログレンタルシリーズはこちらから

 

GRヤリスレンタカー

今回は、密かに超楽しみにしていた車でした。

なぜならモータージャーナリストの方々が、口々に大絶賛されているから。
しかもこれだけ何台もレンタルすれば、お店の方とも顔見知りになり「ヤリスは結構いいですよ」なんてご進言もいただきました。

ちなみにこれまでのトヨタレンタルシリーズを振り返りますと、スープラ→86→コペン→ヴィッツって感じ。
BMWと共同開発のスープラは、やはりBMWの香りに包まれていました。
スバルと共同開発の86は、やはりスバルの香りに包まれていました。
ダイハツと共同開発のコペンは、やはりダイハツの香りに包まれていました。
そしてヴィッツは・・・トヨタの独自開発でしたよね?なのでトヨタ感満載。
はたしてヤリスは・・・

ワタクシの独断と偏見のトヨタ車って、レーダーチャート(五角形で特性を表すグラフ)で綺麗な五角形ができているイメージなんです。
つまり何かが突出しているってよりも、ユーザーが求める要望を見事に全て高い次元でクリアしているって感じですかね。
そういった意味では、ヤリスはまさにトヨタ車でした。

MTなのにクラッチは軽いし、坂道発進では後退しない機構。
コンパクトで軽いから、本当キビキビ走ってくれます。
内装だって質感が高くて満足度も大きい。

「楽しいな〜こりゃ!」
なんて、いわゆるファンドライブを愉しませていただきましたよ。

ところが・・・2時間もすると慣れる。
癖がないってことは、また扱いやすいってことは、慣れるのも早い。
慣れると今度は、シフトチェンジがめんどくさくなる。
人間ってわがままです♡

なので今度はシフトチェンジのタイミングなどで遊び出します。
できる限りレッドゾーンまで引っ張ってからシフトアップとか。
あまり大きな声では言えませんが、ノークラッチとか・・・

現代はほとんどがAT車ですからね、運転していて一番楽しいクラッチ操作ができません。
いくらパドルとか使っても、本当に楽しい回転数を合わせるのは車任せ。
だからヒール&トゥーとか、する機会がないですよ。
しなきゃできるようにならない。

なんてことを考える、楽しい時間になりました。

 

勝手にランキング

個人的に乗りたいトヨタGRシリーズは全て制覇しました。
なので、独断と偏見で勝手にランキング。

5位

GRヴィッツ

お次のレンタルは、一番リーズナブルなGR

 

4位

GRヤリス

 

3位

GRスープラ

まあ我々世代は誰しも一度は憧れたスープラです。
現代に蘇った衝撃と、最新のテクノロジー満載感は、一度乗る価値ありですね。

お金がなくてもスープラに乗る方法♡

 

2位

GR86

超絶久々なMTは何物にも変え難い楽しさがありました。

レンタカー物語♡

 

1位

GRコペン

本当に楽しかったMTを超えるのは、こちらでした。
屋根が開く。
それまで窓を開けているのと同じだと思っていましたけど、どちらかというとノーヘルでバイク乗ってる感。
これは病みつきになりました。

明日晴れるかな♡

 

最後に

コレを読んでちょっとでも気になったあなた。
ぜひこちらからエントリーしてみてはいかがでしょうか?

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

大掃除のゴミ処理物語♡

年末の大掃除、今回はお店のイメチェンも兼ねていたので、大量のゴミが出てきました。スチールデスクだったり、パーテーションだったり・・・時を同じくして自宅の大掃除も行…

  • 1195 view

iPhoneが割れた時の対処法

いや〜参りました。普段いかにiPhoneに頼っているかを痛感する日々。昔は携帯するものの中で最重要品といえばお財布でしたが、今はそれよりもiPhoneかも。電…

  • 67 view

カーブボール、マスターしました!

気がつけば、夏場のマンプのように毎週行っているボウリング場。大きな理由は、次男が完全にハマったことではありますが、せっかくならワタクシも上達したいですよね。若かり…

  • 41 view