過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

HPリニューアルフェア、本日まで

  1. お店の話
  2. 168 view

増税の対応に追われてバタバタの日々でございます。

増税に関しては明日10月から、私たち事業者が納める税金は8→10%に上がり、だけどお客様には5%還元されるという非常にややこしい状態。
ただしお客様が還元されるのはキャッシュレスでのお支払いに限り、カード会社によって相殺での還元やポイント付与など、様々でややこしい。
しかも前のブログに書きましたけど、私たち事業者は端末ごとの申請が必要で、どこがどうなっているのか?全てを把握するのが非常に大変。
そして店頭用広報ツールのキットBは事前に届いていましたけど、キットAは本日到着。なぜ2回に分ける?
どこが還元対応可能なのかが分かるアプリも、わかりにくいと超絶不評♡

あーもう書いててさらに混乱しそうな状態ですけど、税金こそ携帯電話のようにややこしいんじゃなくて、すっきりと誰でも一目瞭然にわかるようにしてほしいと思うのは私だけではないでしょう。
さ、とまあ一通り愚痴ったところで、本日の本題。

HPリニューアルフェア、本日まで

こちらも詳細は前のブログに書いてますので、そちらをご覧になってください。

前から欲しかったあのチタンが・・・そんなお声と共にご好評いただいております。
ご存知かと思いますが巷では、増税前の商品の価格は軒並みこっそり上昇させているようです。
でも鈴印としては正直にやっていきたい。
そのため世の中の流れに反して、きちんとお安く提供しています。

が、本日まで。

最後に

これも大きな声で「お得ですよ!」って言いにくくさせているのが、上にも書いたキャッシュレス還元があるから。
キャッシュレスでのお支払いなら、同じ価格なら来月の方がお安くなったりもするんですから、ややこしい。
なので間違いのないように、最後に現時点ではっきりと分かる言い方で締めたいと思います。

9/30(月)23:59までに振込や代引きや現金でのお支払いの場合、一番お得なフェアは本日まで!

あーややこしい。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

5月はご来店感謝祭を開催します

本日からコロナも、これまでの「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しましたね。GW中の人の動きなども見ていると、コロナ前に戻ったように活気を帯びてき…

  • 86 view