過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

パスワード付き圧縮ファイルの 利用廃止に関するお知らせ

  1. お店の話
  2. 96 view

昨今、エモテットと呼ばれるマルウエアが猛威を猛威をふるっていますね。
どうやら過去に送ったアドレスに、過去に送ったタイトルでパスワード付きzipファイルを送るという、かなり見抜くのが大変なコンピューターウイルスのようです。
私の周りでも感染者が多いようで、日々アップデートした内容で回ってきます。

また逆に鈴印では一切の感染が確認できないことから、改めてセキュリティーが高くなっているなと実感したりもしています。
とはいえ万が一感染してしまうと他人事ではなく、関係各社にご迷惑をおかけしてしまいますので、この度このような対応を取ることに致しました。

 

パスワード付き圧縮ファイルの 利用廃止に関するお知らせ

対処法は簡単にいうと、今後メールでパスワード付zipファイルは一切受付られなくなります。

詳しくはオフィシャルHPをご覧ください。

 

最後に

もしかすると意外に思われる方も多いのかもしれませんが、鈴印の業務の中には企業様とのデータのやりとりございます。
いずれにしても個人情報を扱う仕事ですので、セキュリティには十分注意しています。
そのため今後も安心してご利用ください。

それにしても昨今の地震やらこのようなコンピューターウイルスやらで、やはりデジタルデータには不安がつきものと感じてしまいますね。
やはり緊急時にはアナログ、つまりは紙と印鑑って強いと思います。
もちろんどちらが正しいとか便利とかではなく、現金とキャッシュレスのように使い分けの時代になっていますね。

日頃の利便性にはデジタルを、いざというときの担保はアナログで。
結局ご自身を守るのはご自身だけですから、しっかりと考えて対応していきたいですね。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

お正月休みの日程と、HPの現状

以前もお正月休みの日程とHPの現状は、それぞれ分けてアナウンスしております。ただその後のブログ等は更新してわかりにくくなっているため、年内最後の投稿としてまとめてご紹…

  • 21 view

ネットに繋がらない、、、汗

だいぶピンチです。鈴印社内のネットが完全に繋がらなくなりました。原因はWi-Fiルーターの故障のようなんですけど、交換しようにもプロバイダが分からない…

  • 139 view

そんな訳で電話帳広告・・・

すべてはこの写真をFacebookに投稿してから始まりました。普通だね・・・と尊敬する大先輩にご指摘を受け、思いっきり贅肉を削ぎ落して大幅リニューアルみようと…

  • 396 view