過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

もしも鈴印を、有名自動車メーカーのフォントにしてみたら♡

  1. 社長ブログ
  2. 2082 view

鈴印では密かに、様々なカーディーラーさんからご注文をいただいたりもしています。
その中でもゴム印(ロゴのみだったり、住所印だったり)なんかは、できればブランドイメージでもあるロゴを使いたいですよね?
一般的には企業ロゴってオリジナルで作っている場合が多く、ゴム印にしたい場合は、そのロゴデータをいただく必要があります。
ところが有名企業なんかはイメージに合致するフォントを使っていたり、またその文字自体をフォントとして作ってたりします。
しかも凄いことに、それらを無料だったり有料だったりで解放していたりもします。

もしも鈴印を、有名自動車メーカーのフォントにしてみたら♡

ネットを検索すると色々出てきますけど、とりあえず思いつくがままに調べてみました。

アルファロメオ

アウディ

ビーエムダブリュー

フェラーリ

ジャガー

ランボルギーニ

レクサス

マセラティ

ポルシェ

フォルクスワーゲン

 

さてさて、では実際に全てをSUZUINに置き換えてみたいと思います。
一体どんな超絶カッチョいい雰囲気に変わるのか?

 

やっぱプロに頼もう♡

最後に

ブランドイメージとテキストとフォントの組み合わせで、ここまで変わるとは驚きです。
だからそっくりそのままコピペしようとしても、〇〇風が出来上がるだけで、それっぽくはならないんですね・・・残念。

非常に深い文字の世界ですが、この機会にお気に入りのブランドで自分のロゴを?なんてトライしてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

20日で2キロ痩せました

久々のダイエットネタです。ずっと書かなかった理由は単純で、ネタにならなかったから。そんな流れをちょっとだけ振り返ってみます。今年のお正月頃、増量することを決意…

  • 212 view

キャッシュレスの功罪♡

それにしても便利な世の中になりました。だって財布を持ち歩かなくても困らないことが増えてきたんですから。ワタクシの場合はApple Watchも使っているんで、もう…

  • 245 view

お金がなくてもスープラに乗る方法♡

誰しも憧れの車ってあったりすると思うんです。最近は若い世代を中心に車が売れないなんて話も聞きますが、ワタクシと同世代以上の方々なら、車って自分の象徴みたいな存在である…

  • 353 view

墨の色は種類によって違う

気がつけば書にどっぷりハマっています。これまで外での活動しか興味がなく、インドアの趣味は0。なのにまさかここまで楽しくなるとは・・・これもきっと出会い、つまり…

  • 50 view

MX MASTER使い比べてみた

なんか最近マウスとかキーボードの話で盛り上がる機会が増えています。ちなみにワタクシのPCはMacですけど、純正品は使っておりません。なぜなら他の方が使いやすいか…

  • 707 view