過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

長男はこない♡

  1. 社長ブログ
  2. 37 view

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ワタクシ的には久々の3連休でございましたが、じっくりと楽しい時間を過ごさせていただきました。
まあ例によってヘトヘトでございます。

さて、当ブログでも再三書いておりますが、ワタクシ3児の父でもあります。
そして休日の楽しみは子供たちをいかに楽しませるか?に尽き、もはや趣味といっても過言ではないほど。
ところがここ最近は、長男はスケボーにどっぷりとハマり、なかなか遊んでくれません。
数年前、長男がいずれ一緒に来なくなることを想像すると、たまらなく寂しくなったものですが、時が経つとこちらの感情も変わってくるようで・・・

全員が満足することなんて不可能♡

最近感じていたのは、全員が満足することなんて不可能ってことです。
長男はすでにワタクシの運動神経を越し、スケボーにしろスノボーにしろ、もう全く勝ち目がございません。
一方で三男は絶讚自転車の練習中。
ちなみに次男は上下どっちにもお付き合いができるのが、今の現状です。
つまり上か下かのどっちかに合わせる必要が出てくるのです。

ゴールデンウィーク前、あちこちでお声がけいただいたのは「どこか行くのか?」ってこと。
実はノープランでございまして、理由がこれでした。
あちらを立てればこちらが立たず状態ですから、予定が立たない^^;
そんな折、長男から「友達とスケボー合宿に行ってきていい?」との要望。
断る理由などございません。
すると不思議なもので、一気にGWのプランが固まってきました。

GWは湖へ

せっかくの連休ですから、どうせなら遠出したいじゃないですか?
とはいえ決定したのは前日の夜中です。
諸条件を鑑み、ひたすらGoogleマップを睨めっこ。
個人的に残念なのは「海はいつも行ってるからそれ以外」との次男の意見。
まあ毎週行ってますからね。
そんなわけで見つけたのが・・・湖♡

やっぱ水のあるところが好きなんですワタクシ。
調べ出すとカヤック体験があるじゃないですか。
ちなみに以前SUPはやりましたが、下二人は少し手こずる感じでした。

板の上に立つSUPと違い、ボートでオールを漕ぐカヤックですから、3人なら何とかなる。
ちなみにワタクシ自身も未経験。
しかも前日の夜中なのに奇跡的に残り枠あり。
これは運命の出会いと、即申し込み。
まさかあんなに楽しいとは。

日頃の行いの成果でしょう。
お天気にも恵まれ、最高の日和。

冒頭でブリーフィングを行い、オールの操作方法や万が一の際の対応などをご指導いただき、早速スタート。
幸い我が家はライフジャケットなど着慣れておりますし、万が一落水しても喜ぶだけでしょう。
いつもの家族だけの海と違ってインストラクターさんがいるから、それだけでもワタクシ的に気楽です。
もちろん当初は慣れないため公園のボートよりスピードが出ませんでしたが、あっという間に慣れて爆走族♡
だって早いと子供たち喜ぶんだもん。

先頭の次男もすぐにコツを掴み、頼もしくリードしてくれます。
天気はいいし、景色はいいし、水あるし、もう「最高」という言葉以外思い浮かびません。
あまり喜びを表現しない次男も「楽しい〜また来たい」なんて言葉は、まさにワタクシの生き甲斐でございます。

ちなみに恒例の小さなトラブルも、もちろんございました。
狭い木と木の間を通り抜ける体験があったのですが、全く息の合わないワタクシと次男です。
それぞれ好き勝手漕ぎますから、一番狭い箇所でまさかの横向き。
それでも漕ぎ続けたため、先端と後ろが完全に挟まりました♡
インストラクターさんに無理やり引きずり出していただき、ふと振り返ると後ろには他の方々大行列。
大変失礼いたしました。

最後に

残念ながら大きなブログネタになるような大きなトラブルはございませんでしたが、美しいサンセットも見られて大満足の1日となりました。
また行こう!

ちなみについてこなかった長男からも動画が送られてきました。

画質が荒いのはご容赦ください。

まあ何が言いたいかって、あれほど寂しさを感じていた長男の巣立ちが、いざその時期が来ると逆にホッとするという^^;
だっていると行き先決まんないんだもん♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

coming soon

鈴印はおかげさまをもちまして、創立より90周年を迎えることができました。これもひとえに支えてくださったみなさまのおかげです。誠にありがとうございます。長年の感…

  • 53 view

次男とスノボと4スタンス理論♡

こちらのブログでよくネタにしていますが、スノボーが大好きなワタクシ。そのため家族を巻き込んで、いずれは全員で滑るのが小さくとも大きな夢。まずは長男から、ってことで…

  • 88 view

翔んで埼玉から仙台へ♡

ちょっと前にiPhoneのSuicaで新幹線の特急券を購入するのを断念したお話を書きました。今日はその続きです。簡単に振り返ると、Suicaでの購入方法が複雑…

  • 118 view

指切った♡

みまさん、指切りげんまんの歌はご存知かと思います。現在ワタクシの頭の中では、その歌が無限ループを行なっています。指切った♡はい。特にひねりはございませ…

  • 42 view