過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

開封の儀♡

  1. 社長ブログ
  2. 295 view

別に偉そうなことを言うつもりもありませんけど、代表を勤めると本当次から次へと何かが届きます。
ただ実際に届いて嬉しい荷物は、自分で欲しくて買って楽しみなヤツだけ・・・

荷物の種類

毎日山のように荷物やら書類やらメールが送られてきます。
その中でワタクシの場合、最初に大きく2つに分けます。

  • 鈴印の肩書きがない荷物=再優先
  • 鈴印の肩書きのある荷物=キャンセル待ち

そうなんです。
個人宛に届く荷物って、自分が欲するものが多い。
したがって逆の場合はこう。
開封して確認期限見て・・・封緘♡
シーリングスタンプがオススメ♡
メールの場合も開封して期限見て・・・未読♡
見なかったことに♡

すると今度は「先日お送りしましたが、ご覧いただきましたでしょうか?」的な電話やらメールやら・・・
そして次にそれらのメールも未開封に直して、自分の時間のキャンセル待ち♡
もともと片付けが苦手な性分にも関わらず、そんな感じなもので、気がつけばデスクの周りは荷物だらけ。メールは未読だらけ。

分かってるんです。
できる人ってその順番付けが上手で、テキパキ全て処理していくことを。
ただね、デスクを片付けて「さっ!あれやろう!」って時に、ドンと積まれる荷物の山。
まるでイタチゴッコ♡

そんなワタクシに一筋の光が射しました。

朝の占いは「片付けが吉♡」

たまたま見ていた今朝のテレビ。
ちなみにワタクシの本日のラッキーランキングは3位。
さて一体どんな1日なのだろうか?

「蠍座のあなたは、片付けが吉」

よし!
今日は全部お片づけ♡

最後に

そんなワケで早速1つ1つ・・・

開けたら「中小・小規模事業者向け登録ガイド」だった、、、汗
あぶね♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

スノボで手をつくカービングに挑戦

例年よりワタクシ的に、スノボー熱が高まっている今ウィンターシーズン。その理由はウチの子の積極性だけでなく、その友人家族と合同になっていることは間違いないでしょう。…

  • 366 view

初ボーリング

休日の雨は本当困ります。なぜならワタクシにインドアの趣味がないから。友人たちに聞くと雨天でも家庭内で子供たちと楽しく過ごしているようですが、ワタクシにはそれができ…

  • 62 view

海♡

「いや〜それにしても暑い日が続いています」って言い方が一般的かと思われますが、ワタクシ的には望むところ。なのでむしろ暑い日にエアコンの効いた店内にいる方がよほどストレ…

  • 133 view