別に偉そうなことを言うつもりもありませんけど、代表を勤めると本当次から次へと何かが届きます。
ただ実際に届いて嬉しい荷物は、自分で欲しくて買って楽しみなヤツだけ・・・
荷物の種類
毎日山のように荷物やら書類やらメールが送られてきます。
その中でワタクシの場合、最初に大きく2つに分けます。
- 鈴印の肩書きがない荷物=再優先
- 鈴印の肩書きのある荷物=キャンセル待ち
そうなんです。
個人宛に届く荷物って、自分が欲するものが多い。
したがって逆の場合はこう。
開封して確認期限見て・・・封緘♡
シーリングスタンプがオススメ♡
メールの場合も開封して期限見て・・・未読♡
見なかったことに♡
すると今度は「先日お送りしましたが、ご覧いただきましたでしょうか?」的な電話やらメールやら・・・
そして次にそれらのメールも未開封に直して、自分の時間のキャンセル待ち♡
もともと片付けが苦手な性分にも関わらず、そんな感じなもので、気がつけばデスクの周りは荷物だらけ。メールは未読だらけ。
分かってるんです。
できる人ってその順番付けが上手で、テキパキ全て処理していくことを。
ただね、デスクを片付けて「さっ!あれやろう!」って時に、ドンと積まれる荷物の山。
まるでイタチゴッコ♡
そんなワタクシに一筋の光が射しました。
朝の占いは「片付けが吉♡」
たまたま見ていた今朝のテレビ。
ちなみにワタクシの本日のラッキーランキングは3位。
さて一体どんな1日なのだろうか?
「蠍座のあなたは、片付けが吉」
よし!
今日は全部お片づけ♡
最後に
そんなワケで早速1つ1つ・・・
開けたら「中小・小規模事業者向け登録ガイド」だった、、、汗
あぶね♡