オフィシャルHPの構成を少しづつ整えています。
そもそも現在のHPは、当初の予想以上にアイテム数が増えた1つ前のサイトの、整理整頓したい意味合いも含まれていました。
具体的には商品の購入ページの雛形を作り、そこで全情報が集まるようにイメージしています。
そんな流れもあって、前々から気になっていた別の箇所も今回メスを入れていました。
マスターピースとデッドストックです。
マスターピースとデッドストックの表示を変えました
【マスターピースとデッドストックとは】
マスターピース:鈴印の長年の歴史に裏付けられた至高の傑作たち。
デッドストック:歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試み。
表示と言っても、見た目はほとんど変えていません。
変えたのは「タイトル」です。
内容をご覧いただくにあたってタイトルは最も重要な場所です。
どうしたらクリックしてもらえるだろうか?毎回試行錯誤を繰り返しています。
そのため時には多少大げさに、また際立った特徴をタイトルに書いて、開封率のアップを密かにイメージしています。
一方で改めて見ると、商品の数がかなり増えています。
多分みなさんタイトルをご覧になって比較検討されていると思うのですが、これまで上記の理由によって、中身を読んでみないとわからない状態になっていました。
実際にお客様から「目的にたどり着くのに深く入っていく必要がありますね」とのご指摘もいただいていました。
私自身もせっかちな性格のため「で、結局この商品はなに?」って探すのに一手間でもありました。
それらを鑑みて、商品紹介ページを全て商品名に切り替えました。
最後に
ご覧いただくとわかりますが、一目で商品が見つかります。
スッキリして見やすくなったと思いますので、ぜひ一度ご覧になってください。
まだまだ魅力的なアイテムが多数残っていますので!