過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

マスターピースとデッドストックの表示を変えました

  1. お店の話
  2. 82 view

オフィシャルHPの構成を少しづつ整えています。
そもそも現在のHPは、当初の予想以上にアイテム数が増えた1つ前のサイトの、整理整頓したい意味合いも含まれていました。
具体的には商品の購入ページの雛形を作り、そこで全情報が集まるようにイメージしています。

そんな流れもあって、前々から気になっていた別の箇所も今回メスを入れていました。
マスターピースとデッドストックです。

マスターピースとデッドストックの表示を変えました

【マスターピースとデッドストックとは】
マスターピース:鈴印の長年の歴史に裏付けられた至高の傑作たち。
デッドストック:歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試み。

表示と言っても、見た目はほとんど変えていません。
変えたのは「タイトル」です。

内容をご覧いただくにあたってタイトルは最も重要な場所です。
どうしたらクリックしてもらえるだろうか?毎回試行錯誤を繰り返しています。
そのため時には多少大げさに、また際立った特徴をタイトルに書いて、開封率のアップを密かにイメージしています。

一方で改めて見ると、商品の数がかなり増えています。
多分みなさんタイトルをご覧になって比較検討されていると思うのですが、これまで上記の理由によって、中身を読んでみないとわからない状態になっていました。
実際にお客様から「目的にたどり着くのに深く入っていく必要がありますね」とのご指摘もいただいていました。
私自身もせっかちな性格のため「で、結局この商品はなに?」って探すのに一手間でもありました。

それらを鑑みて、商品紹介ページを全て商品名に切り替えました。

最後に

ご覧いただくとわかりますが、一目で商品が見つかります。
スッキリして見やすくなったと思いますので、ぜひ一度ご覧になってください。
まだまだ魅力的なアイテムが多数残っていますので!

 

マスターピースはこちらから

デッドストックはこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印ブログの見方

私もブログを日々書いていますので、やはり参考に人のブログなんかもよく見たりします。そしてこの人のブログ面白い!ってなった時に、気になるのが過去の記事。どんなの書いてる…

  • 236 view