過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

外出先でも捺印に必要な全てが持ち出せる「オールインワンミニ/シャンパーニュ」誕生

  1. 印鑑をつくる
  2. 123 view

こんな商品が欲しかった

 

こんな商品を探していた

多くの方からお喜びの声をいただいている、鈴印が誇るオリジナル商品「オールインワン」に新色登場!

2022年12月1日に公開したブログですが、動画や内容の一部を追記し、2022年12月22日にリライトしました。

オールインワンミニ/シャンパーニュとは

オールインワンミニの新色「シャンパーニュ」
オールインワンミニをご存知ない方のため、少しだけ補足しておきます。

外出先でも気軽に契約の格式を高めたい。
そんなコンセプトの基、オールインワンをもっとお手軽に持ち運びいただけるパッケージがオールインワンミニ。

捺印に特化し、厳選された必要なアイテムだけを揃え、そのままご自身のバッグにポンと入れておくだけで、お客様の前でおもてなしの演出が完成します。
もちろんご自分用にお使いいただいても、大切な印章を綺麗に保てます。

さらに詳しくは以下から。

正式な場面には落ち着きのあるカラーが似合う。
そんなコンセプトで誕生したオールインワンは、どんなシチュエーションとも相性の良いブラックを採用しました。

一方でお使いいただく環境が増えてくると、アイテムが一人歩きしてくれます。

女性向けのカラーが欲しい

 

子供の銀行印を入れて使っているので、違う色が欲しい

そんな新たなお客さまの声を頂戴し、形にしたのがオールインワンミニ/シャンパーニュ。
女性が使いやすいよう、女性だけで商品開発しました。

オールインワンミニ/シャンパーニュ一式

鈴印朱肉

捺印の良し悪しを最大限に高めるのは朱肉です。
逆にいうと、どんなに高級な印章でも朱肉がダメだと全く写りません。
それなのに私たちプロがイチオシできる朱肉がなかった。
なので作りました。

印章のプロが自信を持ってオススメすることができる朱肉が、オールインワンミニには入っています。

商品サイズ

φ44㎜ / 捺印面 φ31㎜

特徴

・速乾性が高い(普通紙で約3秒)
・発色にも優れ、色合いは格調高い濃赤
・持ち運びの際にカバンの中で蓋が外れないネジ式

ヌメ革捺印マット

外出先のデスクが、必ずしも捺印に最適とは限りません。
ヌメ革マットはそっと添えるだけで環境が作れますし、何より印章を大切にする演出にもなります。

捺印マットに一番大切な要素は、綺麗に捺印できること。
よくあるゴム製のように柔らかすぎず、適度にテンションがあることで、より鮮明に印影を取ることを可能とします。

また品質や見た目にもこだわりました。
大きな声では言えませんが、誰もが知っている世界的な某老舗ラグジュアリーイタリアンハイブランドのバッグの持ち手などに使われる素材を独自ルート入手しました。

商品サイズ

W115×D90×H25㎜

特徴

・高級ヌメ革を贅沢に使用しているため、落ち着きがあるのに華やか
・触り心地はもちろん、捺印した時のクッション性にも優れる
・使うほどにあなただけの色合いに育つ、ナチュラルカラー

鈴印印章拭き

 

捺印の大切なエンディングに不可欠なのが印章拭きです。
まさか朱肉をつけてそのまま、ってことはないですよね?
せっかくのおもてなしも、締めを忘れては台無しです。

ご安心ください。
印章の朱肉を拭き取る専用紙をご用意しました。

商品サイズ

W80×D73×H6㎜

特徴

・オールインワンミニ/シャンパーニュのための新色
・デザインはオールインワンミニを引き継いだ専用設計
・毛羽立たない専用紙だから、印面に汚れが入り込まない

オールインワンミニ専用ポーチ

一番の悩みどころがポーチと聞きます。
なかなか最適なものがなく、みなさんそれぞれにご用意されていたようです。
そんなお声を受け、サイズも最もミニマムで、かつ全てが入ります。

表面にはオールインワンミニのロゴが、さりげなく刻印されています。

商品サイズ

W160×D105×H8㎜

特徴

・オールインワンミニ/シャンパーニュのための新色
・コスパと耐久性を重視し、シンセティックレザーを採用
・60×12㎜の認印までなら、ケースごと入る

名入れサービスも承ります

オールインワンミニは、ヌメ革マットに名入れをすることもできます。
左下にお名前を入れることで、あつらえたスーツのようにオンリーワンを叶えます。

名入れの特徴

・専用フォントで、イニシャルでも、フルネームでも対応可能
・見た目を重視し、名入れは基本的にアルファベットのみ
・名入れ希望の場合のみ、お好みでテキストを入力してください
・校正も出せますが、納期が5〜10日ほど掛かります
・名入れも代金も料金に含まれています

 

最後に

捺印に一番最適なノウハウを突き詰め、あなたに必要な全てが1つに揃いました。
これからは道具の不具合や持ち忘れなどを気にせず、安心して契約に望んでください。
大切なあなたとお客様の笑顔のために・・・

オールインワンミニ/シャンパーニュの購入はこちらから

 

オールインワンミニ/シャンパーニュは限定商品となっています。
気になった方は売り切れる前にお早めに!
2022年12月22日の時点で、残り4点となっています。

 

さらに拡張高いオールインワンもお忘れなく

またさらにきちんとした状態でお使いになりたい方や、ご自身用として応接室に常備されている方に人気のオールインワンもお忘れなく。

こちらは捺印マットとしてさらに上質な、専用設計した捺印マットを含む、フルセットとなっています。

 

オールインワンの詳しくはこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印印章拭きに新色追加

明日からいよいよ、90周年創業祭のスタートです。みなさまのご来店ならびに、お問い合わせなど心よりお待ち申し上げております。それに先立ちまして、1つニューアイテ…

  • 61 view