過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

洋服のコーディネート?

  1. 社長ブログ
  2. 190 view

Blogって気分が大切って昨日書きましたからね!

昨日の裏話をしてしまいますと、ワタクシの場合ほとんど毎日その時の勢いで書いてるので、自分でも展開が読めないんですよ。

気がつくと「洋服のコーディネート」のお話になってました?
なので本日は洋服のコーディネート☆
あの?みなさん毎日違う服を考えて着てると思うんですけど・・・

もし変えてなかったとしてもせめて

下着だけでも変えて下さいね?

毎日毎日考えるの大変じゃないですか?

そして何から決めてます?

全体から?

それとも部分から?

ワタクシの場合はこれ

10

靴?

いやいや違います。

ここ

25
靴下っす☆

色々考えるのがめんどうなんでね、色々効率を考えたら靴下からになりました。

だってね、上から決めると最後に靴で迷いませんか?

それに靴下から決めるとこんなメリットが・・・

1.靴下の色はパンツと合わせず、靴と合わせるって言いますよね?

茶色のパンツ・茶色の靴下・黒の靴はNG

茶色のパンツ・黒の靴下・黒の靴はOK

※ちなみにグレーの靴下は万能だそうです。

確かにパンツに合わせると変なんですよね?

2.靴の色はベルトと合わせるって言いますよね?

敢えてハズす上級者テクもあるそうですが、ワタクシはまだまだそんなウルトラな事には挑めませんので。

つまり、靴下が決まれば靴とベルトが決まる

あとはパンツもシャツもネクタイもジャケットも、どれでもそこそこ気分でなんとかなるんじゃない?って考えておりまして。

じゃあ靴下はどうやって決めてるか?

ワタクシの場合こんな流れ・・・

まず前日に、翌日着る靴下や下着等をナンも考えず適当にバッグに放り込みます。
そんだけ!

いや、でもこれがとっても重要で

靴下が黒なら黒の靴・・・
靴下がグレーなら黒以外の靴・・・って流れ。

後はスーツはみんなグレー系だし、シャツは白と青しかないし、ネクタイはとりあえず靴の色に近けりゃいいんじゃね?的なノリですしね。

ホント仕事ですからね、いかに早くちゃんとした格好に見えるかに重きを置いておりますので、できるだけ効率よく決めたいですからね!

ちなみに休日はですね・・・

一番最近買った服☆

だからグダグダ♡
服が決まらないから遅刻多め

誰もお前の私服なんか興味ないっつーの♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

充電残量には気をつけて♡

ここだけの話ですがワタクシ、たまに走ってます。理由は健康のためと言いますか、太らないためと言いますか・・・太ってんじゃん♡ま、…

  • 210 view

七五三二♡

先日、次男の七五三の撮影を行いました。思い返せば長男の時はいわゆる本格派で、撮影して両家で集まってお宮参りして、お食事して・・・なんてフルコース。ところが昨今は、…

  • 319 view

なんだよHTMLって・・・(汗)

こんにちは!またしても無理難題が目の前に降り掛かり、頭イタイイタイ中の鈴印 鈴木延之です!鈴印ブログをご覧のみなさまから最近こんなお言葉を頂きます。「最近手抜きぢゃね?」…

  • 186 view

鈴印の大掃除の極意☆

何となくねあるんですよ、今日暇そうだなって日。そんな日はもちろん大掃除ですね☆家の大掃除はずばりフロントガラスの掃除っす☆まずは雑…

  • 164 view

わが家の休日のリセット方法♡

テレビを見てもSNSを見てもイヤなニュースの連続です。ちなみにここ最近でワタクシ的に最もショックだったのはこのニュース。たくさんのご来場ありがとうございました…

  • 288 view