過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

雨と花粉とゴルフ場♡

  1. 社長ブログ
  2. 69 view

そういえば先日もゴルフでございました。
4スタンス理論を意識するようになってから、何となく少しだけ上達しているような気がしたり、そうでもなかったり。
周りからは「突然一気にスコアが縮まる」なんて言われてますが、一気に縮まっているのはワタクシより後から始めた連中ばかり♡

でも段々と自分が普通どころか才能がない部類に入っていることが理解できてきましたので、大きな欲が薄れてきたのも事実です。
まあこれでいつもの、辞めちゃうパターン♡

なんですけど、ありがたいことに、一度始めるとなかなか抜けさせてもらえないのもゴルフの特徴。
「次、いつなら行ける?」なんて無茶振りが日常茶飯事。

この日は朝から雨の予報。
にも関わらず、「お昼に終わればギリ大丈夫」
いつの時代も強引な人っているんですね♡

雨と花粉とゴルフ場♡

朝イチの写真は撮り忘れましたが、予報とうってかわってまさかの快晴。
しかも半袖でちょうどいいくらい気持ち良い最高のゴルフ日和。

1つだけ怖くて仕方なかったのは、前日練習の際。
ほぼ1ヶ月ぶりの打ちっぱなしでしたが、どのクラブを試しても、気持ちが良いほど真っ直ぐ飛ぶ。
過去にこんな経験はございません。
よく言いますよね?
「練習が調子いいと本番が悪い」って。
怖くて50球も打たずに帰りました。

お昼には終了できるスループレーっていうんですか?
昼食を食べないで終わらせるやつ。
これも初体験でした。
さてどんな結果になったのでしょうか?

期待と不安の第一打。
いつもなら気持ちよく見事に右に曲がっていくドライバーが、左に引っかかる。
何かが変わったことは理解しつつも、その変わったことへの対処がわからない。
とはいえギュイーンって曲がらないのはありがたい。
大体最初って8〜9打叩くのが常ですが、意外にもダブルボギーと好スコア。
途中いつもの通り二桁を記録しつつも、暖かさもあって気分は悪くない。

ところが・・・

天気が良いともれなくついてくるのが花粉のようです。
最初埃か何か?って見間違うほどの見事な花粉。

あっ、いつも言ってるようにワタクシ花粉症ではございません。
だからこんなのを見ても特になんとも思わない。
ところが、いたんです同伴者に、重度の花粉症が。

静寂中、止まらないくしゃみと鼻水。
響き渡るくしゃみと、鼻を啜る音。
見る見る狂ってくる調子と顔色。

そんな姿を見るとですね・・・楽しくて仕方ない♡

人の不幸は蜜の味。
いつも以上にリラックスして、ウキウキしながら楽しんでいる自分に気が付きます。

お昼を食べないっていいっすね。
いつも思ってたのが、お昼のビールと体の緩みから、ドッと体が重くなる後半の辛さ。
完全に別人になって臨む感じがあまり好きではありませんでした。
間を挟まないからずっと調子が変わらない。
これがワタクシ的にはドンピシャ。

結果・・・

前回に引き続き、ベストスコアの123。

下手くそと思うなかれ。
だって前回は必死に食らい付いてのスコアだったのに対して、今回は「結構叩いたな〜」ってのが正直な感想。
つまり、まだまだ短縮できる手応えを残しつつのラウンドとなりました。

ちなみに予想された雨は18番ホール途中で降り出しで、ギリ難を逃れることができ、被害者は花粉症の方だけとの結果になりました♡

最後に

ゴルフには2パターンあるようです。

  1. 上手い人と一緒で引っ張ってもらう
  2. 下手な人と一緒で気分的優位に立つ

ワタクシの性格上、完全に後者です。
そして次回は、とんでもなくうまい人に挟まれて回ることが決定。

あーバックれちゃおうかな♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

教えるより遊ぼう♡

子供といる時間には物語があります。楽しいだけじゃなくて、自分を見直す良い機会、つまり新たな発見の連続です。だからやめられない。今回もまた教わりました。教え…

  • 56 view

明日晴れるかな♡

月に一度のレンタカー物語。これまでスープラと86MTを借りて、どっちも甲乙つけがたい面白さに、もうこれ以上はないだろう?なんてたかを括っていました。ところが・…

  • 307 view

スケボーで変わる親子関係♡

ウチの長男も早いもので4月から小学生。ワタクシ存じ上げませんでしたが、幼稚園より小学校の方が朝が早いんですね!偉くなるほど朝が遅くていいと信じてたのに♡そ…

  • 770 view

父の日と呼ばれた一日♡

昨日は父の日だったようです。まあワタクシ自身はそもそも、あまりイベントごとを重要視するタイプではなく、誰かのお祝いなら仕方なく忘れないようにしますが・・・仕方なく…

  • 274 view