過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

大切なあの人に、手作りどら焼きの贈り物

  1. 社長ブログ
  2. 451 view

年末のこの時期に、まさかの長編ブログ。

しかも過去に宇都宮&間々田で一大旋風を巻き起こしたスーパースターシリーズ・・・

の焼き直し♡

装飾がひどくなってる♡

 

でもちゃんと目的があったんです。

その目的とは・・・

 

 

手作りどら焼きの凄さ

これは決してステマじゃございません。

ワタクシのこよなく愛するどら焼きのご紹介です。

だって和田屋さんのどら焼きは、ワタクシの嗜好すら変えたのですから。

 

2011.5.29

とある小山の一角で、NO HAT NO LIFE 帽子 de おしゃれナイト

なるイベントが開催されました。

そこでお客様の目の前で、ひたすらどら焼きを焼き続ける(未来の)スター♡

(未来の)スター

実はここだけの話ですが、ワタクシそれまで甘いものが一切苦手。

甘いものを出されても、一応気〜遣って食べるも、一気にお茶で流し込むって感じ。

要するに食べられなかったんですね。

 

だからこの時も最初ほとんど食べませんでした。

お茶を飲む

やっぱお茶飲んでる♡

ちなみにスターシリーズ最初に登場の、岡ちゃん・堀さんも一緒。

 

まあそれにね、甘いの全く食べなかったんで結構痩せてたワケっすよ。

それがね「一つどうぞ」って渡されて食べたところ・・・衝撃走る。

 

バタドラ

まるで口の中が、マーガリンとどら焼きの香りでいっぱいや〜!

スター:それバターね

 

※ワタクシ食のリポートが苦手です

 

 

それ以来このバタドラを求めて、間々田まで通う日々。

おかげで太る日々♡

 

でも最近はなかなか間々田まで行けなくてですね〜

たまに無性に食べたくなるんですけど、行けなくてね〜

そんな折、たまたまFacebookを見ているとこんな投稿が・・・

 

 

大切なあの人に、手作りどら焼きの贈り物

お歳暮

お歳暮にどら焼きの贈り物

通販やってたんかい!

 

ちょうどホントたまたま、今年のお歳暮どうすっかな〜なんて悩んでたんですよ。

どちらかっていうと、お歳暮は毎年中身を変えたいワタクシ。

この投稿を見て確定。

 

ちなみに送り先の方々からは「美味しかった〜。お歳暮にどら焼きって新鮮」の声をいただきました。

お歳暮って結構日持ちするのが多いじゃないっすか?

ビールだったりお酒だったりコーヒーセットだったり。

だからこそナマモノって新鮮なのかもしれません。

でもどら焼きも、1週間くらいは日持ちするんですね。

 

まあ、そんなワケでね、ワタクシからもぜひご提案したいと思いますよ!

 

 

お歳暮にどら焼きを!

注文先

もうお歳暮の時期終わってんだろ♡

 

 

このエンディング書きたくて、長々と引っ張ったのは・・・

ここだけの話です♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

雪といえば・・・

今日は久々の雪ですね。ま、今週2度目ですけど?おかげさまでお店の周りもすっかり雪に包まれております。表通りは人通りや車の通りも多いのでほとんど…

  • 596 view

チップインパー♡

なかなか投稿のタイミングがなくて、気がつけば1ヶ月前?くらいになっちゃいましたでしょうか。またまたゴルフに行って参りました。人間勝手なもので、練習続きだけだとすっ…

  • 78 view

鈴印の大掃除の極意☆

何となくねあるんですよ、今日暇そうだなって日。そんな日はもちろん大掃除ですね☆家の大掃除はずばりフロントガラスの掃除っす☆まずは雑…

  • 164 view