過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

大切なあの人に、手作りどら焼きの贈り物

  1. 社長ブログ
  2. 457 view

年末のこの時期に、まさかの長編ブログ。

しかも過去に宇都宮&間々田で一大旋風を巻き起こしたスーパースターシリーズ・・・

の焼き直し♡

装飾がひどくなってる♡

 

でもちゃんと目的があったんです。

その目的とは・・・

 

 

手作りどら焼きの凄さ

これは決してステマじゃございません。

ワタクシのこよなく愛するどら焼きのご紹介です。

だって和田屋さんのどら焼きは、ワタクシの嗜好すら変えたのですから。

 

2011.5.29

とある小山の一角で、NO HAT NO LIFE 帽子 de おしゃれナイト

なるイベントが開催されました。

そこでお客様の目の前で、ひたすらどら焼きを焼き続ける(未来の)スター♡

(未来の)スター

実はここだけの話ですが、ワタクシそれまで甘いものが一切苦手。

甘いものを出されても、一応気〜遣って食べるも、一気にお茶で流し込むって感じ。

要するに食べられなかったんですね。

 

だからこの時も最初ほとんど食べませんでした。

お茶を飲む

やっぱお茶飲んでる♡

ちなみにスターシリーズ最初に登場の、岡ちゃん・堀さんも一緒。

 

まあそれにね、甘いの全く食べなかったんで結構痩せてたワケっすよ。

それがね「一つどうぞ」って渡されて食べたところ・・・衝撃走る。

 

バタドラ

まるで口の中が、マーガリンとどら焼きの香りでいっぱいや〜!

スター:それバターね

 

※ワタクシ食のリポートが苦手です

 

 

それ以来このバタドラを求めて、間々田まで通う日々。

おかげで太る日々♡

 

でも最近はなかなか間々田まで行けなくてですね〜

たまに無性に食べたくなるんですけど、行けなくてね〜

そんな折、たまたまFacebookを見ているとこんな投稿が・・・

 

 

大切なあの人に、手作りどら焼きの贈り物

お歳暮

お歳暮にどら焼きの贈り物

通販やってたんかい!

 

ちょうどホントたまたま、今年のお歳暮どうすっかな〜なんて悩んでたんですよ。

どちらかっていうと、お歳暮は毎年中身を変えたいワタクシ。

この投稿を見て確定。

 

ちなみに送り先の方々からは「美味しかった〜。お歳暮にどら焼きって新鮮」の声をいただきました。

お歳暮って結構日持ちするのが多いじゃないっすか?

ビールだったりお酒だったりコーヒーセットだったり。

だからこそナマモノって新鮮なのかもしれません。

でもどら焼きも、1週間くらいは日持ちするんですね。

 

まあ、そんなワケでね、ワタクシからもぜひご提案したいと思いますよ!

 

 

お歳暮にどら焼きを!

注文先

もうお歳暮の時期終わってんだろ♡

 

 

このエンディング書きたくて、長々と引っ張ったのは・・・

ここだけの話です♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

目が赤い原因は・・・

月曜日から目が赤いんです。白目の部分に結構大きめな出血?の点が。自覚症状は全くなく、言われて初めて気が付いた感じ。だから放っておけば治ろうだろうと、病院なんか…

  • 633 view

卵かけご飯完食への道♡

だからなんだ♡どーでもいーお話のように聞こえるかもしれませんけど、これがスーパー衝撃的なニュースなのです!なのでこの歴史的快挙…

  • 1075 view

変化の年末年始♡

昨日のブログで今年のテーマは「変」であると書きました。そこではアンタッチャブルは一切なしで、全てが対象と書きました。そのためま…

  • 251 view

雪上運転やってきました☆

いや?週末は久々に雪も降り積もってましたしね土曜日のブログでイニシャルDのこととか書いてたらね、血が騒ぐんですよ!走り屋の血がね☆…

  • 264 view

鍋奉行不在♡

鍋奉行と呼ばれる方がいらっしゃいます。ワタクシは、彼ら彼女らはとっても優しい方々だと思っています。だって周りのみんなのために、少しでも美味しいお鍋を食べて…

  • 352 view