過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

【ご来店企画】着せ替えシヤチハタ、はじめました

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 64 view

4月からの新生活がはじまったみなさんに、鈴印からの新提案です。

みなさん1人1つは持っているであろうシヤチハタネーム印。
「みんなが使っている=被る」のは、これまでどうしても避けられませんでした。
とはいえもし、自分だけの個性を表現しようとすると、なかなかお値段も高くなってしまいます。

そんな中、通常の別注品と同じ価格で個性が表現できるご提案。
その名も「着せ替えシヤチハタ」

色を着せ替えることで個性を表現しませんか?

着せ替えシヤチハタとは

シヤチハタネーム印は黒ですが、別注の場合は他にも10色以上のカラーバリエーションがあります。
ただし基本は、キャップ+本体+ホルダーが同色。
対して今回の着せ替えシヤチハタは、キャップも本体もホルダーも別々に選べる点が大きな特徴です。

それを踏まえて、鈴印着せ替えシヤチハタの特徴をご紹介します。

・現物で組み合わせができる
・別々の組み合わせでも定価で作れる
・キャップやホルダーだけでもお安くお買い求めできる

現物で組み合わせができる

この点が、私たちのような店舗を構えている最大の強みだと思います。
現在あちこちのサイトで同じような試みを行っているようですが、やはりPCやスマホの画面ですと微妙な色合い等が違います。
色って本当微妙です。
その点、ご来店いただき現物を手に取って組み合わせることで、しっくりとくるんですね。

私自身もスタッフに促されて試してみましたが、すごく楽しい!
自分の選ぶ色が思った通りになるのか?
それは女性受けするのか?w
そんなトライアンドエラーも楽しめます。

別々の組み合わせでも定価で作れる

着せ替えシヤチハタは、本体+ホルダー+キャップの3アイテムを自由に組み合わせることができます。
もちろん全て一式新調することも可能です。

今回着せ替えシヤチハタを始めるにあたって事前に色々調べてみました。
すると組み合わせを変えると、お値段が高くなってしまうことがわかりました。
それも仕方ないんです。
キャップ+本体+ホルダーと、別々のパーツを用意しますから。
他にもネット通販では送料も発生します。

でもご安心ください。
鈴印では通常の別注品と、同じ価格で販売いたします。
つまりお馴染みの黒一色で作っても、どんな色の組み合わせにしても同額。

具体的な価格はこのようになります。

【他サイト】商品2,970+送料250=合計3,220円
【鈴印店頭】2,640円

キャップやホルダーだけでもお安くお買い求めできる

今回の着せ替えは、今お持ちのシヤチハタ本体を活かしつつ、キャップやホルダーだけ交換することもできます。
もちろん他でも入手することはできるのですが、その場合キャップは200円、ホルダーは300円。
鈴印店頭の場合、100円づつお安くお求めいただけます。

商品:通常→鈴印
キャップ:220円→110円
ホルダー:330円→220円

これもお店を構えるメリットで、送料や余計な包装をカットすることで、一番お安く提供することが可能です。

最後に

お出かけするのに気持ち良い季節になってきました。
新しいシヤチハタで新しい季節を楽しみませんか?

自分だけの個性を表現したり、季節に合った色を選んだり、思った以上に楽しいですよ、これ。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ガンダムで遊ぶ♡

ガンダムのご紹介・・・ ぢゃなくて♡ガンダムのネーム印スタンドのご紹介を致しましたがガンダム ネーム印スタンド(税別)1,350円 ※ネーム印はついておりませんこんな風な…

  • 447 view