過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人とは違う印鑑ケースをお探しのあなたへ

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 899 view

人とは違う印鑑ケースをお探しのあなたへ

今日のBlogは「これで丸ワカリ鈴印の高級印鑑ケースフルラインナップ」



印鑑は持っている、でもケースが気に入らない、または壊れた、持っていない。

そんなお客様も多いようです。



印鑑は作り直すのは色々大変だけど、ケースだけでも変えて気分を変えたい。

そんな理由からか、ケースに関するお問い合わせが非常に多いので、一度まとめて見たいと思います。



今回は個人のお客様、つまりはこういった寸胴材(ストレート材)対応ケースでご紹介致します。06
寸胴材


※法人用天丸材
42
こちらに関しましては、後日まとめたいと思います。



鈴印の通常ラインナップでご紹介しておりますのはこちらの8種類

  1. モミ皮
  2. カラーモミ皮
  3. 極上カラーモミ皮
  4. ファンシーレザー
  5. トカゲ皮
  6. ワニ皮(ニッケル金具)
  7. ワニ皮(艶消し)
  8. ワニ皮(艶消し牙蓋福輪付)



1.モミ皮
36
17

もっともポピュラーなケースですからね、鈴印でも一番人気のケースです。




そしてここからがお取り扱い店も少なく、お問い合わせが多いケースになります!


2.カラーモミ皮
e580bf91-s
1959

選ぶ楽しさがあるこちらのケース

上記のモミ皮のカラーバージョン。

その多彩なカラーラインナップとその割の価格のお手頃さから、今最も売れているケースと言っても過言ではございません!




3.極上カラーモミ皮
7ae637ec-s
28
00




同じカラーケースでもその革質・金具共に、極上にふさわしく最上級☆ 

メールでのお問い合わせが最も多いケースになります。





4.ファンシーレザーケース
12
36
36

同じカラーケースでもよりパステル調になり、女性に一番人気☆

金具まで同色になって、一番上品な色合いになっております。





ここからは1点1点職人さんの手作りによるケースになります。


5.トカゲケース
45
13

鈴印に置いては最高級印材の象牙からこちらのケースを標準装備

トカゲの革はキメも細かく、痛みが少ないです。

色合いや模様等も天然ゆえに1個1個異なってきます。

そんな意味ではオンリーワンのケースになります。






6.ワニ皮(ニッケル金具)
55
36


鈴印が誇る最高級印鑑ケースといえばやはりワニ革

コードヴァン・オーストリッチと並ぶ高級三大レザーですからね!


所有欲も満たされ、しかも使い続ける程にその艶は増して行きます。


そのベースとなる型は、全て材料のサイズに合わせて木をくりぬいた木型。

それはまるでオーダーメイドの靴のようです。

ピタッと収まる感覚は使っていて気持ちがいいもんです。








ここから先は完全に贅沢品!



7.ワニ皮(艶消し)
13
24

 こちらは金具から鈴印オリジナルオーダー品

通常の光沢のあるニッケル金具から、いぶし加工を施した艶消し

そうじゃなくても贅沢なワニ革ケースに、更に手を加え別格に仕上げました!







そして最後に、最高峰はこちら



8.ワニ皮(艶消し牙蓋福輪付)
28
04
 
上記のワニ革艶消しケースに、さらに「福輪」と言って、綱模様の細工が付いた金具を採用

外側の見た目だけでも、他と一線を画します。


さらにこちらのケースの特筆すべき点は中

42
02
 牙蓋(げぶた)付


肉池(にくち)と言って、朱肉を入れる部分なんですが

※鈴印での取り扱いは乾燥を防ぐために全て蓋付になっております。


その蓋の部分が、こちらも象牙となっております!


残念ながらこの牙蓋、現在は職人さんが1人もいなくなり、現存する在庫のみになります。

なのでいずれは入手不可能になる貴重品。
 

とにかく思いつくままに贅沢を極めた最高級の印鑑ケースとなっております。

※商品の仕様は予告なく変更される場合がございますので、詳しくはお問い合わせ下さい



以上が鈴印が誇る高級印鑑ケースになります。


とにかくこういった細工物に関しましては、特にこだわりの強い私共が監修致しております。

今後も可能な範囲で、更なる改良等を加えておりますので、今後もどうぞご期待下さいませ!






※以上ケースのみのショッピングサイトは開設しておりませんので、お問い合わせは以下からよろしくお願い致します。

株式会社 鈴印
代表取締役 鈴木延之

 

〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り2-1-3
TEL 028-637-3884
FAX 028-636-4047

 

メールフォームが開きます



 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

おしゃれな印鑑ケースの登場です

昨日「鈴印さんでおしゃれな印鑑ケースってないですか?」なんてご質問を受けました。密かに自慢できる商品は多々ありますし、これまでブログにも書いて参りました。#印…

  • 201 view