過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

サマーフェア2023本日スタート

  1. お店の話
  2. 60 view

本日よりサマーフェア2023スタートです。
今回のフェアは大きく分けて2つの企画をご用意しました。

1.新企画「署名捺印のドレスコード」のお披露目会

こちらは新しい企画です。

大切なお客様から大切なご印鑑をいただく際のマナー
それを「署名捺印ドレスコード」としてご提案します

これまであるようでなかった、契約を彩るアイテムを揃えました。

日々多くの場所で契約が結ばれています。
その契約の1つ1つは人生を賭けた場面でもあります。
にも関わらず、あまりに事務的なアイテムでがっかりされたご経験があるのではないでしょうか?

目的(捺印)に対しての手段(朱肉など)ですから、もちろんどんな道具でも構いません。
ただその契約に真剣に臨む人であれば、やはり気になるものです。
よく業績の良い営業マンは、署名に必要なペンは100円のものではなく、高級ペンを敢えて用意しています。
それは「ありがとう」の気持ちの演出、つまりドレスコードとも言えるのではないでしょうか。

そのドレスコードを鈴印として、印章を中心に署名捺印にまで広げてご提案していきます。

署名捺印ドレスコードに必要なアイテム

今回契約の場面のプロの方々にヒアリングし、署名捺印に最低限必要なアイテムがわかりました。

・デスクマット
・捺印マット
・筆記具
・スタンプ台
・朱肉
・試し捺し用紙
・印章拭き
・印章スタンド

もちろん細かくはまだまだありますが、それらも踏まえて取り揃えてみました。

また今回特に意識したのは価格です。
これまでも思いつくままにアイテムを揃えてきましたが、1つ1つこだわり尽くして形にするとどうしても高価になってしまいます。
そのため署名捺印ドレスコードは、セレクトという形を取りました。
それによって全てのアイテムが1万円以下で揃えられるようになっています。

各アイテムの詳細は、今後追ってご紹介していきます。
店舗では写真のようにディスプレイも完了していますので、待ちきれない方はお店まで!

2.全商品10%OFF

署名捺印のアイテムが揃ったら、それに見合う印章も必要ではないでしょうか?
そのため「署名捺印のドレスコードお披露目会」と併せて、サマーフェアを同時開催します。

本日からスタートです!

内容:HP掲載全商品10%OFF
期間:2023年8/1〜8/20

また今回、急ピッチで5つのデッドストックをご用意しました。
こちらのブログでもご紹介していますが、全て18Kシリーズになっています。
私自身も初めて目にした印材や、人気の民生も取り揃えていますので、お見逃しなく!

デッドストックアイテムはこちらから

最後に

特に今回からスタートする「署名捺印のドレスコード」は、スタッフ一同楽しみながら揃えてみました。
各自事前に使用し「やっぱりいいよね」ってなった厳選されたアイテムたちです。
密かに店頭でも少しづつ売れ始めています。

可能な方はぜひ、お店で実際に手に取ってご覧になってみてください。
物理的にご来店が難しい方は追ってご紹介しますし、ひとまずメール等での販売も対応しますのでお気軽にご連絡ください。

またHP掲載商品も10%OFFになります。
こちらはご来店いただかなくても、WEB上でそのままお求めいただけます。
特にマスターピースはデッドストックは、1点ものが多いので、気になる商品はお早めに。

印章具の購入はこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ライブやります♡

突然ですが、ライブやります♡ライブって言っても、これね。おしゃれはんこライブ〜実演販売〜日時は、2…

  • 137 view

技能グランプリに出場して

全青協の仲間たちといやはや、とっても大変なチャレンジとなりました、技能グランプリ。日頃鈴印ではハンコは「手彫り」とうたっていますが、実際は途中…

  • 560 view