過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログをそろそろワードプレスに引っ越します

  1. お店の話
  2. 163 view

ブログを引っ越しする理由

突然ですが、来週9月1日月曜日からブログの引っ越しをします!

※卒業ではございません?

ま、一口にブログサービスといってもそれこそかなりの数がございますからね、どこのを使うか?ってのも書く側にとっては結構重要。

とは言えね、もしあなたが普段ブログを書いてる方なら、あいつどこのブログサービス使ってんだ?ってのは多少気になるかもしれませんよ。
でももしブログは読むだけって方にとっては、誰がどのブログを使ってるかなんてほとんどどうでもいい話かもしれないっすね。

要するにブログサービスを引っ越すってコトは、それ位読んで頂いてる方にとっては重要な問題じゃないのかもしれませんけど?

でも引っ越します!

なぜか?

ワードプレスでブログ書いてるって言いたいから?

ま、ブログを書いてる方はみなさんそれぞれ目的があると思います。
ワタクシの場合はもうはっきり言っちゃいますと

  • 鈴印を知ってもらいたい
  • 鈴印のお店に興味を持ってもらいたい
  • 鈴印のホームページもご覧頂きたい
  • 鈴印を身近に感じてもらいたい
  • あまりご縁の少ない業種だから、何らかのカタチでみなさんと繋がっていたい

ま、こんなトコっすかね?

そんなもろもろがですよ、自由にカスタムできるワードプレスの方が、より目的に近づくらしいんすよ!

またしても何となくな理由?

それにね、せっかく毎日書いてるんだから書いた内容は全部自分のモノにしたいなって思うワケですよ。
外部のブログを使ってると、ブログを保有する権利はそのブログサービスを扱ってる会社ですからね。

つまり、ブログを鈴印のホームページに組み込むことによって、そのブログを全部自分のモノにしちゃいたいってワケっす!

欲張り?

ま、詳しいことはよく分かりませんが、とりあえず

来週9月1日(月)からワードプレスに全面移行します☆
css_beginner_can_customize_wordpress_with_developer_tool_title

鈴印ブログのこれまで

まあ巷には色々なブログサービス(アメブロ・FC2・livedoor等)がございましてね、みなさんその内のどれかを使ってブログを書いてるワケなんですが振り返りますとワタクシがブログを書き始めたのは2012年5月9日
amebaなんかみんなに「ブログやった方がいいよ!」なんて言われましたんでね、とりあえず一番登録者数が多いって理由と、回りがみんなアメブロだったなんてものすごく適当な理由で、アメブロで書き始めたんですよ。

で、まあ1年位経ちますと様々な情報が耳に入りましてね。

  • アメブロのアクセス数は水増しらしいよ?
  • 商業利用してると突然アカウントも書いたブログも、アメブロから全部削除されちゃうらしいよ?
  • アメブロはブログの引っ越しができない
中身はともかく毎日書いておりましたんでね、そいつぁ?困る!ってなワケで、色々その道の先人達に教えてもらったんです。

ま、その時からワードプレスには興味はあったんですが「まだ早い!」なんて一言であっさり諦め?

んじゃ、何がいいの?って話になり、「ワードプレスに移行する前提ならライブドアブログがいい」って言われ、あっさり2013年7月30日からライブドアブログに移行しました☆
livedoorblog-logo

livedoorblogは確かにアメブロより色々細かく設定できましたんでね、そういう知識も多少は付きましたし、何よりHTMLなんてややこしいのもちょいとはかじる事ができましたってワケ。

そしてやっぱアメブロで書き溜めていたBlogもやっぱ捨てがたいんで、かと言って引っ越しもできないんでね、密かに1個1個コピペして全部ライブドアに移したりしてました。

暇だね?

ちなみに今までの総投稿数は780

案外少ない?

一応1000投稿を一区切りと目標にしてますので・・・

まだ半年以上かかんのかよ!

でもま、雰囲気も一新し、またちょこちょこカスタムしたりして、楽しみながら苦しみながら更新しつづけたいと思いま?す?

もちろん引っ越しですから、過去のアメブロからlivedoorまで全部そのまま移します。

どうせ誰も見ないと思いますけど?

今までFacebookやGoogle+からご覧頂いていた方は、勿論変わらずシェアしますんでお変わりなくご覧頂けるかと思いますし、ホームページのリンクからって方もリンク先変えておきますんでお変わりなく。

※ブックマークして頂いてる方はアドレスが変わりますんで、ご注意下さい

ちなみにすみませんが、まだちょこちょこ調整&テストなぅ?なんでアドレスは移行と同時にお伝えします。

さてさていよいよはじまりますよ!
css_beginner_can_customize_wordpress_with_developer_tool_title
ワードプレス

ま、ご覧いただくあなたには、あんま関係ありませんけど?

そうだ!

名刺に「WordPressでブログ書いてる」って追記しなきゃ?

やっぱそれか?



人気ブログランキング2つに挑戦中です!

枠内にポチ頂き、ページが切り替わるとカウントされます☆
それぞれに1日1応援クリックよろしくありがとうございます?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_21

hanko88_31



 

**********************************************************************************
~鈴印は印鑑を通してあなたの価値を高めたい~
株式会社 鈴印
代表取締役 鈴木延之
〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り2-1-3
TEL 028-637-3884
FAX 028-636-4047
メールフォームが開きます
Copyright(C) Suzuin Inc. All Rights Reserved.
**********************************************************************************
実印はこれから一生を共にする人生の伴侶です。
簡単に決断せず、一度当ページ以外の他社様のサイト等も比較ご検討下さい。

16

 

鈴印の判は私が彫り、そして私が保証致します。
宇都宮の印鑑専門店 鈴印 鈴木延之
鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

印章彫刻ライブ映像店頭配信への道☆

鈴印も改装してから20年程経ちますのでね、あらゆる所がね、やっぱ古くなってくる訳ですよ。最近とっても気になってたのがこれ。ご結婚のお祝いに実印はいかがですか?…

  • 286 view

鈴印ブログの見方

私もブログを日々書いていますので、やはり参考に人のブログなんかもよく見たりします。そしてこの人のブログ面白い!ってなった時に、気になるのが過去の記事。どんなの書いてる…

  • 227 view

栃木県の長という景色♡

現在ワタクシ40歳厄年♡なんですが、同世代の方って似たような感覚の方々が多いと思うんですよ。っていうのは「肩書きより中身」って考えてるってトコ。ま、上昇志向の強い…

  • 390 view

ゴールデンウイークの営業日程

ゴールデンウイーク期間中は暦通りお休みとさせていただくため、以下のような営業日程とさせていただきます。close:4/29(土)close:4/30(日)…

  • 44 view