過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

とちテレに出演しました

  1. お店の話
  2. 86 view

いきなりですが、テレビに出ました。
実は密かに「取材があるんじゃないか?」なんて期待してたんですよ。
なぜなら当ブログでも度々ご紹介しているインボイス制度のスタートだから。

「なんかハンコ屋さんが忙しいらしい」とネットニュースだけでなく、テレビでも見かける機会が増えてきています。
知っている同業の方も久しぶりにお見かけしたりしておりました。
なので、ウチもそろそろ?なんて淡い期待は抱いていたんです。

でも実際にアポイントが入ると、やっぱドキドキするものです♡

とちテレに出演しました

正確には出演じゃなくて、取材なのかな?
簡単に流れをお話しすると、当日の午前中にアポがあり、午後に撮影、夜に放映。
そのスピード感にびっくりしました。

とちテレさんは放映だけでなく、その後YouTubeで配信されていることもお伺いしました。
なのでとりあえずご覧になってくださいな。

4:10〜です。

えーとですね、まずご注文のボリュームに関して確かにワタクシがお話しした通りになっていました。
でもよくよく聞くと???な感じでございました。

  • 今月100件超
  • 例年の一年分

これパッと計算しますとね、インボイスのゴム印は1個あたり1,000円くらいです。

1ヶ月の注文数:100件×1,000円=100,000円(例年の一年分)
例年の1ヶ月:100,000円÷12ヶ月=8,333円

1ヶ月の売上、1万円以下になっちゃった♡

まあそれよりもですよ、凄く気になっていることがあるんです。
それは・・・

誰からも連絡がない!
ワタクシの周りの友人知人は誰も見てないのかねw

まあ子育て世代ですからね。
とちテレナイトニュースが放映される21時はテレビのゴールデンタイムですけど、子育て世代でもご家庭のゴールデンタイムでございます。
早くお風呂入れて寝かせないと♡

放映中の我が家の様子♡

まず最初に驚いたのは、いつも次男が独占しているYouTube閲覧用のディスプレイが、実はテレビだったこと。

ワタクシ
今夜とちテレに出るんだけどさ、テレビ見られないじゃん?
でも後でYouTubeでも流すらしいよ。

奥様
言ったじゃん、あれテレビだって。

またワタクシの物忘れだったようです。

いつもならバタバタの21時。
ですがなぜかこの日はみんなそれまでにお風呂完了。
21時になると、奥様・長男・次男はテレビの前に。
三男は隣の部屋でマイペース。

番組の枠は45分ありますから、いつどのタイミングで放映されるかは分かりません。

次男
はじまったら呼んで

と、さっさと隣の部屋に移る次男。

奥様
はじまったよー!
早くしないとあっという間に終わっちゃうよー!
次男
分かったー!

しばし冒頭のお店の映像が流れます。

次男
あっ、鈴印じゃん!
パパいるじゃん!

この段階でも残念ながら三男はこっちに来ません。
するとワタクシが写った瞬間に、隣の部屋に大声で呼びかけます。

次男
パパがテレビに出てるよー!
次男
早くしないと終わっちゃうよー!
次男
聞こえてるー?

ワタクシの喋っている部分、一切聞こえませんでした♡

最後に

まあでも我が家がそんな感じで盛り上がっただけでも、緊張しながら取材を受けた甲斐がありました。
それにしてもなんてカメラを向けられると、あんなに緊張するんでしょうね。

後日奥様が早々にYouTube動画を発見。
改めてワタクシのトークを見て一言。

奥様
また嘘ついたでしょ。
ブログだけじゃなくて、テレビでまでも。
よく悪びれもせず普通に嘘つけるよね。
知ってるけど。
ワタクシ
なんでわかんの???
奥様
嘘つく時の顔してるもん

ワタクシの嘘は全て見破られていることが分かったことが、今回一番の収穫でした♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ブログを始めた理由っす!

実はこれなんですそうタウンページ☆なぜ・・・?実は今回のタウンページの内容改変で、今までの内容から一新しようと企画中なんですね。で、できればホームページを…

  • 399 view

SNSの運用方法を少し変えます

創業祭も終了し、おかげさまで未だ余韻でバタバタしております。ありがとうございます。なんですけど次に向けて動き出さなければいけません。で、何かしないとな?なんて…

  • 63 view