過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

初ボーリング

  1. 社長ブログ
  2. 59 view

休日の雨は本当困ります。
なぜならワタクシにインドアの趣味がないから。
友人たちに聞くと雨天でも家庭内で子供たちと楽しく過ごしているようですが、ワタクシにはそれができません。
何もないから何もしない、つまりただの置き物と化します♡

さて今日はどうしようか?
そんな悩みを抱えていると奥様から一言「ボーリングは?」
ピンと来ちゃいました。

今から5年くらい前でしょうか?
長男と確か次男を連れて行ったのですが、まだ年齢的に早かった。
なのでそのまま記憶から消えてましたが、今なら行けるかも?
ワタクシ自身もかなり久々で多少の不安はありましたけど、他に行く場所が思い浮かばない、そんな理由で決行しました。
もちろん長男はスケボーでいません♡

初ボーリング

なぜか2人ともボーリングのことはよく知っていました。
ストライクやスペアがあるだけでなく、スプリットがあることまで。
本当最近の子供たちの情報量には驚かされるばかりです。
まあ全部YouTubeでしょうけど。
なので「やってみたい!」話はスムーズでした。

私自身、若かりし頃はボーリング場に行っていましたが、今は本当減りました。
ちなみに5年前に行ったのは、かの有名な複合型施設でしたが、なんか高かった記憶があります。
すると奥様は誰かから聞いたのか、カルマーレが安いとの情報。
着くと意外にも空いていたんです。
初めて来たことと、久々のボーリングであることを告げ、丁寧に教えてくださるスタッフの女性。
何の迷いもなく、気分よくスタートすることができました。

まずはボールの持ち方から伝えていきます。

違う♡

まあこんな時間もスッゲー楽しかったりするんですよね。
しかも特にお願いはしていなかったんですが、事前に小学生がいるかどうかを聞かれたのは、きっとガーターの有無だったのでしょう。

ワタクシたちのレーンは、ガーターなしで安心して楽しめました。
ガーター続きじゃ大人だって嫌になりますから、子供なら余計です。
楽しんでなんぼです。
よくわかっていらっしゃる。

それにしても驚かされたのは、子供たちが予想以上に上手いこと。
次男はいきなりスペアですし、5フレーム目で早速のストライク!

まあリバウンドですけど、お見事です。

またさらに予想外だったのは三男。
まだちゃんと投げられないから速度が超遅いのに、4フレーム目でストライク。
惜しいのは、まさかストライク取るとは予想だにしていなかったので、動画に残せなかったこと。
結果的に2回のストライクを取った三男でしたが、ごめんね。

この速度感でストライクが取れるのを見ると、ワタクシ自身一体何のためにあんなに力を込めて投げているのか疑問になります。
ちなみにちょっとした自慢は、ワタクシの場合速度。
実際の速度は忘れちゃったんですけど、当時テレビの企画でボブサップが出した記録と同じでした。
なのでいつも破裂音がして、衆人環視を集めます♡

もちろん加齢と共に最盛期の速度はもう出せませんけど、ピンが飛び散るのは変わらず、子供たちも大はしゃぎ。
そしていつもなからず機械的エラーが発生します。
数がおかしかったり、なぜかピンが横たわっていたり。
まあ大人だけならちょっとしたネタです。

ところがそれが大きなトラブルの原因となりました。
まずこれまた予想外だったのは、三男が急遽不機嫌になり出したこと。
ストライクを2回取って、彼の中ではストライク以外はNGとなってしまったようです。
連続3フレームで9本づつ倒しても不機嫌。
だから端っこの方に行っただけでも悶絶します。
そして運の悪いことに、ワタクシ恒例の機械エラーが彼の番で登場。
手前にピンが横たわっているわけですよ。
もう不機嫌の頂点。

この後まっすぐ行ったんですが、手前のピンに弾かれて、外に流れて激怒。
一度不機嫌になるとなかなか元に戻りません。
そしてメンタルが不調だと当然スコアもでません。

めっちゃ怒ってるw
結局この後もご機嫌は戻らずじまい。
次男が笑わせて取り繕うも、結局不機嫌なままでございました♡

最後に

今回一番驚いたのはプレー費でした。
以前がいくら程度支払っていたのか忘れてしまいましたが、今回3人で3ゲーム行ったのに2,400円!
マンプより安い♡
まあ屋内ですから晴れの日に行く気はないですけど、選択肢の1つに加わりました。

ちなみに次男はそんなワタクシの意志を理解しているようです。
帰ってからこんな言葉を投げかけてくれました。

次男
ボーリング楽しかった!
また行こうよ、雨降ったら

 

ちなみに先ほどまで不機嫌だった三男は帰るなり・・・

三男
ママー!
今日ボーリングやってきたんだけどー、楽しかった〜!

次男
楽しかったんかい

ワタクシ
楽しかったんかい

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

子供のソリの目線

またしてもスキー場に行ってきました。すっかり下の二人の子供がハマりまして、もう逃げられません。次男は誰に似たのか、自分でできるコトでもやりたくないコトだと、誰…

  • 237 view

厄年の始まりと終わりはいつ?

え〜ワタクシずっと勘違いをしておりました。っていうのは、ずっと40歳の誕生日から41歳の誕生日が厄年だと思っていました。完全に間違ってるね♡そ…

  • 6484 view

まちがえちゃった♡

誰にでも間違いはあります。自慢ではありませんが、ワタクシ比較的多い方。このブログをご覧の方であればお分かりいただけるかと思うんですけど、細かい誤字脱字が多いのがそ…

  • 191 view

5,000円札♡

篠井にある冒険活動センターが面白いとの噂を聞きつけ、先日行ってみました。感想を言うと、本当冒険。まあ過去を振り返るとツインリンクのハローウッズに近い印象ですか…

  • 220 view

明日は何の日?

本日6/28(火)ですが、一体何の日かご存知でしょうか?正解は・・・パフェの日♡まさか…

  • 192 view