過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ソールドアウトのお知らせ

  1. 印材
  2. 16 view

ソールドアウトのお知らせです。

ソールドアウトになった商品は、象牙(極上)45×15ミリ18K枠付でした。

現在デッドストックは★の数で希少性を表していますが、その中でも特に数の少ない★★★貴重な商品です。
今回ソールドアウトになった商品は、★★★。
極上の象牙の印面の縁を18金で保護している贅沢品です。

縁の部分に強度と柔軟性を併せ持つ18金が入っているメリットは大きく、見た目の豪華さだけでなく、印章の一番弱い部分でもある縁を守ってくれます。
一方で彫刻がかなり難しい側面もあります。
実印に人気の篆書や印相体は、縁につける必要があり、そのギリギリを見極めながら手作業で丁寧に彫り進めていく必要があるからです。
私自身は職人時代に数多く手がけた経験があるためこの印材を迷わず入手しましたが、そうでなければ取り扱いを躊躇したとことでしょう。
つまり職人の技量が問われる印材とも言えるんですね。

初めて見た際には驚きましたし、実際にご提供いただいた方も偶然の出会いで一目惚れし購入されたそうでした。
そんなこれ以上ない貴重な印材が、ソールドアウトになりました。

ソールドアウトになった商品の詳細は以下のブログをご覧ください。

デッドストックの★★★のみピックアップします

改めまして一旦ここで、★★★の商品を価格順にピックアップしておきます。
尚、創業祭91では、こちらの割引価格から15%OFFとなります。

【民生】象牙60×15ミリ(残り1)

(税別)510,000→470,000円

民生の60ミリ丈とまさに王道ですが、若干の色焼が見受けられるためデッドストック価格となっています。

【民生】象牙60×15ミリの詳細はこちらから

【マッコウクジラ】45×15ミリ(残り1)

(税別)297,000→237,600円

マッコウクジラはそれだけで貴重です。しかもフルネーム対応の15ミリ。

【マッコウクジラ】45×15ミリの詳細はこちらから

【民生】象牙45×13.5ミリ銘なし(残り1)

(税別)148,000→98,000円

民生の中でも銘の入っていない、非常に珍しい印材です。

【民生】象牙45×13.5ミリ銘なしの詳細はこちらから

【民生】象牙60×12ミリ丸金丹(残り1)

(税別)160,000→80,000円

こちらも民生ですが、通常の細長い金丹に対してこちらは丸、同じく私自身も初めて見た印材でした。

【民生】象牙60×12ミリ丸金丹の詳細はこちらから

【牙継】象牙+上白60×11.4ミリ小判(残り2)

(税別)30,000→26,000円

非常に美しい色合いが特徴です。象牙+上白は天然だからこそ可能な色合い。黒水牛でも貴重ですが、上白となるとほぼ目にすることができません。

牙継(上白)60ミリ丈×11.4ミリ小判あたり付の詳細はこちらから

 

その他のマスターピースとデッドストックアイテムは以下をご覧ください


マスターピース・デッドストックとは

マスターピース

マスターピースとは、鈴印の長年の歴史に裏付けられた至高の傑作たち。

印章素材のほとんどは天然材です。
工業製品と異なり天然材は品質が一定ではないため、それぞれに大きな個体差があります。
個体差を知る例として、こんな話もあります。
最高級の天然皮革は最初に王室、次にヨーロッパのスーパーブランドに卸されます。
そして残ったレザーが最後に一般市場に出回ります。
本当に良い天然素材は長年の歴史によって流通経路までも決まっており、それらを後発として入手することは非常に困難です。

私たち鈴印は創業より、特別に良い素材のみを集めて参りました。
結果として、優先的に優れた素材が集まるようになっています。
またそれらは全て、専用セラーによって厳重に保管されています。

マスターピース:傑作・名作

マスターピース
傑作・名作
Wikipediaより

マスターピース個人はこちらから>

マスターピース法人はこちらから>


デッドストックとは

 

デッドストックは、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試みです。
品質には徹底的にこだわり、信頼関係の元に譲り受けた最高級品のみをセレクトします。

印章店においての素材は、その店のこだわりです。
なぜならその店主が惚れ込んで手に入れた特別なアイテムだから。
ところが眠ってしまっている宝物のような素材もこの世にはたくさんあります。
そういった全国各地に眠っている宝物に再び光をあて、みなさまに届けることができないか?
良い品と、それを欲するお客様の橋渡しをするのが、デッドストックです。

デッドストックはこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

目で見て分かる本物の象牙の経年変化

象牙の印章の最大の魅力は、経年変化です。象牙の経年変化には2つの特徴がありまして、1つは使うほどに写りがよくなる。あと1つは象牙が朱肉の油を吸って朱色に変わってい…

  • 2899 view