過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

黒水牛の新素材、リアルブラック発売開始

  1. 印材
  2. 327 view

自然のままの美しい印章の登場です。

印章の中で最もポピュラーな素材と言えば水牛や牛角などの、ツノ材。
その理由は朱肉の影響を受けやすい木材などと比べるとはるかに丈夫で、かつリーズナブルな点。
一生使う印章ですからやはり、経年変化の少ない点が最大の魅力です。
そんな理由から鈴印でも非常に人気が高いのが水牛材。

とは言えこれまで黒水牛は、唯一無二の色合いが美しい牛角に比べて、単一の黒で天然の魅力が伝わりにくくもありました。
ちなみに多くの黒水牛は、もともと真っ黒ではなく、黒く着色しています。
そのため素材の個性という意味では、比較するのが難しい素材でもありました。
そんな中見つけました。
黒水牛の魅力を最大限に引き出した、着色を一切しないそのままの黒を。

 

リアルブラックの詳細はこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

本日はソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は牙継でした ここ最近鈴印では「豆印」とカテゴライズして、小さい印の種類を増やしています。現…

  • 64 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、黒水牛(銀行印)15ミリです黒水牛(銀行印)15ミリがソールドアウトになりました。これまでお伝…

  • 30 view

【赤ちゃん向け印鑑】豆印寸胴、発売開始

先日HPに再掲載し、おかげさまでご好評をいただいています「豆印天丸」非常に可愛らしいサイズとカタチでお子様に人気の印材です。大きくて長い印章は、やはり鈴印では…

  • 74 view